マンガ・ラノベ
『天官賜福』日本語版小説第1巻発売日決定&カバーイラスト公開【注目ワード】

『天官賜福』待望の日本語版小説第1巻発売日決定&カバーイラスト公開で話題に【注目ワード】

中国のBLファンタジー小説『天官賜福』の日本語版小説の通常版&特装版がダリアシリーズユニから発売が発表されました!発売日は2022年7月15日(金)頃とのこと。同時にカバーイラストも公開され、待ち望まれた日本語版小説とあってSNSなどでファンから大歓声があがっています。

『天官賜福』は、墨香銅臭先生による中国のWeb小説作品で、2020年10月よりbilibili動画にてアニメの配信が開始され、総再生回数3億回を突破した大人気作! 日本でも2021年7月に日本語吹替版・日本語字幕版が放送され大反響を呼びました。

同作の舞台は架空の古代中国。3度目の飛昇を果たした謝憐(シエ・リェン)は謎の少年・三郎(サンラン)と出会い、しだいに彼らの過去が明らかになっていく──。天界、人間界、鬼界という三つの領域「三界」を擁する世界を舞台に、美しく壮大な物語が繰り広げられます。

『天官賜福』は、『魔道祖師』の著者としても知られる墨香銅臭先生の作品とあって、今回の日本語版小説の発表後『魔道祖師』がトレンド入りするなど、こちらも併せて話題をよんでいます。

通常版&特装版ともに、アニメイト限定セット仕様ではアクリルパネル付きとなっています。ブックカバーなどの豪華グッズ付きの特装版の詳細は後日発表とのことですので、こちらもお楽しみに!

 

関連ツイート

 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング