アニメ
TVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』追加声優に水野朔、コメ到着!

TVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』山田リョウ役に声優・水野朔さん決定、コメント到着! キャラクターデザイン・けろりら氏による描きおろしビジュアル公開

芳文社「まんがタイムきららMAX」にて好評連載中の『ぼっち・ざ・ろっく!』がTVアニメ化! 2022年放送開始となります。

同アニメにて、クールで変わり者(?)な女の子・山田リョウを演じるのは、水野朔さんに決定しました!

山田リョウはクールで孤高な高校二年生。結束バンドのベース担当で、虹夏の親友です。趣味などが浮世離れしており、変わり者と言われると喜ぶ一面も。裕福な家庭で暮らしているが楽器に対してお金遣いが荒く常に金欠で、たまに雑草を食べて空腹を紛らわすこともあるとか。

本解禁に合わせて、キャラクターデザイン:けろりら氏による描きおろしビジュアルが公開されました。水野朔さんよりコメントも到着しています。

▲キャラクターデザイン:けろりら氏による描きおろしビジュアル

▲キャラクターデザイン:けろりら氏による描きおろしビジュアル

山田リョウ役・水野朔さんコメント

この度、山田リョウの声を努めさせて頂くことになりました。水野朔です! リョウちゃんのビジュアルがとても好きで、クールで変人なところも大好きです。

オーディションを受けさせて頂いた時からリョウちゃんを演じたいと願っていたので、こうして素敵な作品に関わらせていただくことができて嬉しい気持ちでいっぱいです!

個性しかない子達が集まるバンド……

リョウちゃんの雰囲気と魅力を精一杯お伝えできるよう頑張りますのでよろしくお願い致します。

TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」作品情報

イントロダクション

“ぼっちちゃん”こと後藤ひとりは

会話の頭に必ず「あっ」って付けてしまう極度の人見知りで陰キャな少女。

そんな自分でも輝けそうなバンド活動に憧れギターを始めるも

友達がいないため、一人で毎日6時間ギターを弾く中学生時代を過ごすことに。

上手くなったギターの演奏動画を“ギターヒーロー”としてネットに投稿したり文化祭ライブで活躍したりする妄想なんかをしていると、

気づいたときにはバンドメンバーを見つけるどころか友達が一人も出来ないまま高校生になっていた……!

ひきこもり一歩手前の彼女だったが

ある日“結束バンド”でドラムをやっている伊地知虹夏に声をかけられたことで、

そんな日常がほんの少しずつ変わっていく――

メインスタッフ

原作: はまじあき(芳文社「まんがタイムきららMAX」連載中)
監督:斎藤圭一郎
シリーズ構成・脚本:吉田恵里香
キャラクターデザイン:けろりら
制作:CloverWorks

キャスト

後藤ひとり:青山吉能
伊地知虹夏:鈴代紗弓
山田リョウ:水野朔

公式サイト
公式ツイッター(@BTR_anime)

(C)はまじあき/芳文社・アニプレックス
おすすめタグ
あわせて読みたい

ぼっち・ざ・ろっく!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング