声優
声優・山寺宏一さんが1年ぶりにアニメ『アンパンマン』の3役同時出演!【注目ワード】

声優・山寺宏一さんが1年ぶりにアニメ『アンパンマン』の3役同時出演!「久々に忙しかった」【注目ワード】

声優・ナレーター・ものまねタレントなど、数多くの業界でご活躍されている山寺宏一さんが、「久々に忙しかった」とご自身のTwitterで呟かれた、約1年ぶりの3役同時アフレコに話題が集まっています!

山寺宏一さんは、七色の声を持つ男と呼ばれ、声優の仕事以外にも、ものまねタレントとして笑いのエンターテイメントを届ける存在でもあります。他にも、ナレーター・司会者・俳優などでマルチにご活躍されており、多くの方から愛されています。

過去に出演された作品の中では、その幅広い芝居力と様々な声を操る七色の声を駆使して何役も同時に務められたこともあり、1作品で50キャラ担当したことも!?

そして、今回話題となっているのは、国民的アニメ『アンパンマン』に登場する、カバ夫・ジャムおじさん・チーズの3役同時出演。台本の1部を写真で映し出され、「久々に忙しかった」とツイート。

約1年ぶりの大仕事にベテランの山寺さんも思わずお疲れな様子。ファンたちからは、「お疲れ様でした」と労いのコメントが寄せられています。

 

関連ツイート

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング