マンガ・ラノベ
『炎炎ノ消防隊』最終回!約6年半の連載に幕【注目ワード】

「週刊少年マガジン」13号にて大久保篤先生による漫画『炎炎ノ消防隊』が約6年半の連載を経て、ついに最終回を迎え話題に!【注目ワード】

漫画家・大久保篤先生の手がける『炎炎ノ消防隊』は「週刊少年マガジン」にて2015年から連載がスタートし、約6年半の連載を経て2022年2月22日本日発売の13号にて最終回を迎え話題に! ファンからは「お疲れ様でした!」など沢山の声が上がっています!

『炎炎ノ消防隊』は、ある日突然人の体が燃え、その命が尽きるまで周囲をも巻き込み、燃え続けるという「焔(ほむら)ビト」なる人体発火現象に悩まされていた時代のお話。この不可解な現象は、ある災害を境に起こるようになったという。この原因の特定・消化活動をするべく結成された「特殊消防隊」に主人公の「森羅日下部」が入隊するところから物語は始ります。

単行本をはじめ2019年にはアニメ放送が開始。翌年2020年には小説も発売された人気作品です。また大久保先生の手がける作品の一つ『ソウルイーター』のキャラクターが『炎炎ノ消防隊』1巻の帯に描かれていたことも。

「終わってしまうのが寂しい」「アニメ化期待!」「大久保先生大好きです!おつかれさまでした!」など沢山の声が上がる中本日、堂々完結を迎えた『炎炎ノ消防隊』。その結末はぜひ、ご自身の目でお確かめください!

 

関連ツイート

 

関連商品

 

 
 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング