声優
ASMR新シリーズ『日本酒のおとも』第一弾「キツネ姉妹とほんわか宅飲み」DL販売スタート!

ASMR新シリーズ『日本酒のおとも』第一弾「キツネ姉妹とほんわか宅飲み」ダウンロード販売スタート! 出演は声優の前田佳織里さんと船戸ゆり絵さん、キャラクターデザインはイラストレーターのよむさん

日本酒をこよなく愛するあなたへお届けする、耳で味わう『酒の肴(おとも)』。お酒をキャラクターと一緒に飲んでいるというシチュエーションに特化した、新たなASMR作品シリーズ「日本酒のおとも」が誕生しました。

2022年2月25日(金)0:00より、ダウンロード販売サイトのDLsite(ディーエルサイト)で、第一弾「キツネ姉妹とほんわか宅飲み」の配信がスタート。日本酒の精「キツネ姉妹の彗とささら」を、声優の前田佳織里さんと船戸ゆり絵さんが演じます。

第一弾「キツネ姉妹とほんわか宅飲み 」配信スタート!

日本酒を自宅で飲んでいたあなたのもとに女の子(日本酒の精)があらわれて、日本酒の奥深さや楽しみ方を教えてくれる。ほろよい気分のまま安らいでいたら、少しづつ距離が縮まっていって…。

シリーズ第一弾を飾る日本酒の精「キツネ姉妹の彗とささら」のキャラクターデザインは人気イラストレーターよむさんが担当、声優の前田佳織里さん船戸ゆり絵さんが演じます。

お酒を注ぐ音から飲む音まで、完全録りおろし。日本酒好きな方もお酒が飲めない方も、キツネ姉妹と一緒にお酒を飲んでいる気分になれること間違いなしです。

彗とささらは、実在する銘酒【九尾】(天鷹酒造株式会社)からインスピレーションを得て生まれ、【九尾】の香りや味わい、背景が、キャラクターに反映されています。

今後も、実在する銘酒とのコラボレーションから生まれたキャラクター(日本酒の精)とともに、ほんわかとした安らぎ宅飲み時間をお届けしていきます。どうぞご期待ください!

作品情報

【酒飲みASMR】 日本酒のおとも - キツネ姉妹とほんわか宅飲み -

■出演:彗(CV.前田佳織里)ささら(CV.船戸ゆり絵)

■収録
tr1. 彗と宅飲み
tr2. ささらと宅飲み
tr3. キツネ姉妹と晩酌
tr4. 彗と安らぎ膝枕
tr5. ささらとほろよい膝枕
tr6. キツネ姉妹と川の字添い寝

■DLsite ダウンロード販売
・発売日:2022年2月25日(金)
・価格:1,980円(税込)
・販売サイトはこちら

「日本酒のおとも」とは

これはまだ、ほとんどの人には知られていない、ウソみたいなホントのお話。

造り手の想いが込められた日本酒には、自ずと日本酒の精が宿るようになる。

個々の銘柄を反映した日本酒の精たちは、いずれも多種多様な個性を持っていて、自ら造り手のもとから離れて、色々な行動を起こしていたりするのだ。

「それじゃあ、一期一会の巡り会いに……乾杯ッ♪」

そう、時にはこうして、日本酒をこよなく愛する人達の前に現れる事だって。

さあ、あなたも日本酒の精と一緒に、ほんわかとした宅飲み時間を過ごしてみませんか?

どうぞお酒を片手に、是非ご拝聴を。あなたの耳からやすらぎをお届けいたします。

■企画制作
日本酒のおとも(https://twitter.com/nihonsyunootomo

■出演
彗:前田佳織里(https://twitter.com/kaor1n_n
ささら:船戸ゆり絵(https://twitter.com/Yurie_Funato

■イラスト
よむ(https://twitter.com/y_o_m_y_o_m

■シナリオ
一ノ瀬悠貴

【注意】
この作品自体は全年齢対象ですが、お酒は20歳になってから。未成年の皆さんは、お酒の代わりにジュースやお茶などで、今は我慢しましょう!

(C) 日本酒のおとも
おすすめタグ
あわせて読みたい

前田佳織里の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング