声優
『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#39』公式レポ到着!

『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#39』普段言えないことを語り合う! “すみぺ沼”を語る小松さん&徳井さんに上坂さん悶絶

2022年2月23日(水・祝)、『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#39』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて放送されました。

本放送では「【ご本人が裏実況】 目の前では言えない話をしてみた。」と題したコーナーで、普段は言えないお互いの褒めたいところや感謝への思いを語り合いました。

公式レポートが到着したので、当日の模様をご紹介しましょう。

小松未可子さん&徳井青空さんが上坂すみれさんファンに豹変!?

本放送では、トーク企画「【ご本人が裏実況】 目の前では言えない話をしてみた。」を実施。

ターゲットとなる1人が別室へ移動し、残る2人で暴露話や、その人の褒めたいところ、言えなかった感謝の思いなど“目の前では言えない話”を展開。ターゲットはその様子を別室で裏実況をしてもらいますが、スタジオの2人にはその声は届きません。

最初のターゲットとなるのは上坂さん。するといきなり、小松さんが「いろんなギャップをもちすぎ!まずかわいいでしょ、品があるお嬢様で…でも時折汚い言葉を発する。破壊力とセンスがすごいのよ!」と大絶賛。

徳井さんも一緒になって上坂さんを褒め倒し、上坂さんはあまりの恥ずかしさに「ねぇいいってば~」と悶絶します。

また、小松さんが「一番危険なのは素のすみぺ」と上坂さんの自宅へ遊びに行ったエピソードを持ち出し「(TVに)イメージ映像とジャジーな曲が流れていて、かと思いきや『美味しんぼ』が流れていたり…!」「照明が落ちててムーディな感じで…」と自宅の様子を明かした際には、上坂さんが「みかこしさんがくるからって間接照明しか焚かなかったんです!」「モテようとしているやつじゃん!」と1人反論。

しかしその声は2人には全く届かず、その後も「いい沼持ってる!」「唯一無二の存在感」「インスタライブで時折見せるオフな感じがいいのよ~」「ギャップクイーン」と、すっかり上坂さんファンの姿へ豹変し“すみぺ沼トーク”を展開する小松さんと徳井さんに、上坂さんはタジタジに。

やっとのことでターンが終わり、スタジオに戻ってきた上坂さんは2人に「あっちの部屋体験してほしい!」と訴えます。

続く、徳井さんのターンでは、徳井さんのバラエティ力の高さが話題に。明るく気配り上手な徳井さんの時折見せる、孤独やダークな部分に“同志”と感じたと話す上坂さんは、そのダークな自分を、笑いに変える徳井さんのエンターテイメント性を絶賛。

小松さんも「自分の闇をコントロールする力が抜群に備わっているというか」と語り、裏で聞く徳井さんは「能力者じゃん」とツッコミます。

その後も2人は「リアクション系のセンスすごくない!?」「全く予期できなかった無茶振りこそ飛躍的に、200%以上の力が出ていて」「趣旨も理解した上で跳ねたことをしてくれる!」「笑いのゴルゴ13みたい」と、徳井さんのバラエティ力を絶賛。

さらに、「お芝居の幅がすごく広くて、作ってますって感じも全くない!」「絶妙なラインで構築している」と芝居について語り合う2人に、徳井さんは「うれしい!」「ありがとう~!」と満面の笑みを見せました。

そして最後は小松さんがターゲットに。10年以上の付き合いがある上坂さんは、「養成所に行かなかったので急に現場で、みかこしさんが真っ先に声をかけてくださって」と初共演での感謝を語りつつ「友達ってなんだろうって思った時に、思い浮かんだのがみかこしさんだったんです」「先輩って言うにはわかっていることが多いし、同僚、同期でもないし“友達”がすごくしっくりきた」と少し恥ずかしそうに告白。

裏で聞いている小松さんはあまりの嬉しさに思わず絶叫します。一方で徳井さんは小松さんの人生を純粋に楽しむ姿や、優しさ、周りを見守る包容力を絶賛。

また、しっかり者な部分を「地に足ついてる系女子」と独特な表現で褒め倒す徳井さんに、小松さんは「みんなついてるでしょ!」「逆に浮いてる人誰!?」とツッコミを連発し笑いを誘います。

ほかにも、小松さんのMC力や“夜あそび”だけで見せるはっちゃけた姿、演技力をたっぷりと語り合った上坂さんと徳井さん。最後に小松さんへ「一生ついていきます!」と愛をぶつけ、トークは幕を閉じました。

番組情報

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#39』

2022年2月23日(水・祝)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s14_p39
出演者(敬称略):小松未可子、上坂すみれ、徳井青空
※「ABEMAプレミアム」限定配信となります。

「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#39』も配信!

URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p506

※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプランです。

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#40』

放送日時:2022年3月2日(水)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/AyT475FGsbEGjy
出演者(敬称略):小松未可子、上坂すみれ、徳井青空
※リアタイ限定無料でお楽しみいただけます。

※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形での放送を行っています。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性がございます。

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、業界初の「ABEMA」オリジナル声優レギュラー番組です。

2021年4月からは『声優と夜あそび2021』として、番組史上最大人数の総勢15名による新MC体制となり、月曜日は安元洋貴さんと前野智昭さん、火曜日は下野紘さんと内田真礼さん、水曜日は小松未可子さんと上坂すみれさんに加えて4ヵ月交代の期間限定MC、木曜日は浪川大輔さんと石川界人さん、金曜日は関智一さんと畠中祐さんがMCを務めます。

また、金田朋子さんと木村昴さんが平日毎日放送となる「繋(コネクト)」のMCに、森久保祥太郎さんと仲村宗悟さんが新たな枠となる『声優と夜あそびWEEKEND』のMCを務めます。

豪華MC陣と共に、パワーアップした“夜あそび”を視聴者へお届けします。

※過去の放送回も、「ABEMAビデオ」にてご覧いただけます。(※一部「ABEMAプレミアム」限定配信です。)
ABEMAビデオ『声優と夜あそび2020』:https://abema.tv/video/title/218-174
ABEMAビデオ『声優と夜あそび 2nd season』:https://abema.tv/video/title/218-101
ABEMAビデオ『声優と夜あそび 1st season』:https://abema.tv/video/title/218-58

番組公式ツイッター(@yoasobi_ABEMA)
番組公式YouTubeチャンネル
ABEMA公式サイト
ABEMAアニメ(アベアニ)公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)AbemaTV, Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング