アニメ
夏アニメ『ちみも』第2弾キービジュアル&キャスト情報が公開

夏アニメ『ちみも』第2弾キービジュアル&キャスト情報が公開! 声優・神月柚莉愛さん、加隈亜衣さん、能登麻美子さん、諏訪部順一さんが出演決定&コメントが到着

『ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』の制作を手掛けるシンエイ動画と、大人気イラストレーター・カナヘイ氏がタッグを組み、注目を集めるオリジナルTVアニメ『ちみも』。2022年7月より、テレビ東京・BS朝日ほかにて放送・配信開始となります。

このたび、謎の生き物「ちみも」が12匹に増殖し大集合した、何やら不穏なコピーが載ったキービジュアル第2弾が公開されました!

また、本作のキーパーソンたちである地獄さん、鬼神家の三姉妹のキャラビジュアル&キャスト情報も公開。

声優・神月柚莉愛さん、加隈亜衣さん、能登麻美子さん、諏訪部順一さんの出演決定、コメントが到着しました。

▲公開されたキービジュアル第2弾

▲公開されたキービジュアル第2弾

キャラビジュアルが公開!

▲左から、鬼神むつみ、鬼神めい、地獄さん、鬼神はづき

▲左から、鬼神むつみ、鬼神めい、地獄さん、鬼神はづき

鬼神めい

鬼神家の三女。中学生。
家族に内緒でSNSアカウントを持っている。そのSNSにちみもの写真をこっそり投稿している。アカウント名はエメラル。
控え目な性格でおっとりしている。

鬼神はづき

鬼神家の次女。美大生。
芸術の道で生きていくのが夢だが、作品作りに苦悩している。
カフェでバイトをしている。金の亡者で、地獄さんを金づる扱いしている。
ひまわりビールを愛する酒好き。

鬼神むつみ

鬼神家の長女。会社員。
格闘技経験者で、格闘技観戦が好き。
日頃は穏やかで妹たちをまとめる存在。ところが、怒りのスイッチが入ると鬼の形相になり誰も抑えられない。必殺技は回し蹴り。

地獄さん

人間界を地獄にするためにやってきた地獄からの使者。
その任務がうまくいかず鬼神家で居候することに。慣れない人間界に翻弄される毎日。
感情が高ぶると全身に体毛が生え、獣のようになる。

キャスト陣よりコメントが到着!

神月柚莉愛さん(鬼神めい役)

めいちゃんはぽわんっとした雰囲気の、ちみもたちのことが大好きな末っ子の女の子です。
私も次女なので喧嘩もするけどやっぱり仲がいい、優しくも頼もしいむつ姉とはづ姉が私の姉と重なり、楽しく収録させて頂きました。あるシーンでめいちゃんが面倒臭がってやらない行動が私と同じでにやにやしちゃいました…!
ちみもたちと地獄さんが加わり、さらに楽しく刺激的に過ごす鬼神家をぜひお楽しみください!

加隈亜衣さん(鬼神はづき役)

鬼神家三姉妹の次女はづきの声を担当させていただけることになりました!
はづきにはオーディションの時から、なんだ…この話しやすさは…と不思議な親近感を感じていました。親しみを持ちやすい空気を纏った子です。
そんな彼女が鬼神家、そしてちみも達とどんな物語を紡いでいくのかぜひ見届けてください。

能登麻美子さん(鬼神むつみ役)

むつみは、鬼神家三姉妹の長女です。
妹達が大好き! 優しくて、どこかお母さん的な雰囲気も醸し出しています。
いつもニコニコおっとりマイペースな彼女ですが…スイッチが入ると豹変します。
そうなると向かうところ敵なしで怒らせるとかなり恐ろしいお姉さんですが(笑)
そんな姿がどこか愛くるしく、憎めない、魅力的なキャラクターです。

諏訪部順一さん(地獄さん役)

地獄さんは、その名の通り地獄からの使者。魑魅魍魎を従え、人間たちを次々と恐怖のどん底に叩き落とします。
口にするのもおぞましい阿鼻叫喚の地獄絵図。
これまでの限界を遥かに超える壮絶なゴア描写に、我々キャスト陣もモニタを正視して演じることができませんでした。
世界中が震撼するであろう衝撃の問題作。どうぞお見逃しなく!
(このコメントにはミスリードが含まれています)

オリジナルTVアニメ『ちみも』作品情報

7月より テレビ東京、BS朝日ほかにて放送・配信開始

イントロダクション

カナヘイ × シンエイ動画 最強タッグでおくる
この夏、世知辛い世の中を吹き飛ばす、ハートフル地獄コメディ!

「ちみも」、それは、変幻自在に動き回る12匹の謎の生き物たち。
彼らは、<地獄の使者>と名乗る鬼の形相をした「地獄さん」と共に人間界に現れた魑魅魍魎(ちみもうりょう)。

ちみもと地獄さんがやって来た目的はなんと、人間界を【地獄】にすることだった!

人間界地獄化計画を実行するため、その目的を隠しながら、「むつみ」「はづき」「めい」の三姉妹が暮らす鬼神家に居候することに。

コロンとした見た目の謎の生き物・ちみもたちと、見た目はこわいけどちょっと間抜けな地獄さん、そして強烈キャラの三姉妹が繰り広げる、笑えてほっこりする日常。果たして、人間界地獄化計画はどうなるのか!?

本作のキャラクター原案を務めるのは、「ピスケとうさぎ」、「鬼滅の刃」のコラボなど、かわいいLINEスタンプでおなじみの大人気イラストレーター・カナヘイ、アニメーション制作は「ドラえもん」や「クレヨンしんちゃん」など大人気アニメを数多く手掛けるシンエイ動画。

脚本には、「スペース☆ダンディ」、「映画クレヨンしんちゃん」シリーズ、「キャロル&チューズデイ」のうえのきみこ。

この夏、世知辛い世の中を吹き飛ばす、ハートフル地獄コメディが誕生します!

スタッフ

キャラクター原案:カナヘイ
監督:ぴのあると
シリーズ構成:うえのきみこ
キャラクターデザイン・総作画監督:堤舞
色彩設計:蝦名佳代子
美術監督:高橋佐知
CGディレクター:伊賀夕
編集:藤本理子
音楽:やしきん
音響制作:スタジオマウス
アニメーション協力:M2 ANIMATION・DeeDee Animation Studio
アニメーション制作:シンエイ動画
製作:ちみも製作委員会

キャスト

鬼神めい:神月柚莉愛
鬼神はづき:加隈亜衣
鬼神むつみ:能登麻美子
地獄さん:諏訪部順一

公式サイト
公式Twitter(@chimimo_anime)
公式Instagram(@chimimo_anime)

(C)ちみも
おすすめタグ
あわせて読みたい

ちみもの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング