アニメ
『ブルーサーマル』声優・小野大輔が演じる朝比奈燿登場シーン解禁

アニメ映画『ブルーサーマル』より、声優・小野大輔さんが演じる青凪大学航空部 OB・朝比奈燿の登場シーンが解禁!

青く澄み渡る大空を舞台に、“エンジンを搭載せずに上昇気流(サーマル)を捉えることで飛翔する航空機・グライダー”の飛行スピードを競う体育会航空部を描いた青春漫画『ブルーサーマル -青凪大学体育会航空部-』(作者:小沢かな)。

物語の主人公・都留たまき(通称・つるたま)とその仲間達が繰り広げる感動ストーリーが、圧倒的リアリティで描く大注目の青春漫画が『ブルーサーマル』と題してアニメーション映画化。2022年3月4日(金)より全国公開となります。

このたび、声優・小野大輔さんが演じる青凪大学航空部 OB にして、倉持との関係性が気になるキャラクター・朝比奈燿の登場シーンが解禁となりました。

『ブルーサーマル』朝比奈燿(CV:小野大輔)登場シーン

 
解禁されたのは、青凪大学航空部を支援する OB、朝比奈燿(CV:小野大輔)が滑空場で練習に励むたまきたちのもとを訪れるシーン。

屈指の実力を持つエースであり、主将の倉持潤を中心に動いていた青凪大学航空部であったが、ある日を境に倉持不在の日々が続くことに。エース不在の不安感にたまきら部員たちの士気も思うように上がらない中、朝比奈が「倉持から、青凪の面倒を見てくれと頼まれた」と突如やってきて―—―。

憧れの先輩の身を案ずるたまきがその行方について聞くと、倉持はドイツに発ったと明かされるのだが、倉持自身が「部員全員での全国大会優勝を目指す」と宣言していた矢先のことで、たまきは驚きの事実を受け止めきれずに困惑の表情をみせる。そんなたまきをよそに、自分の夢を託せる人材に投資をしてきたと言う朝比奈は「ディスカス(グライダーの機種名)を与える代わりに倉持は俺のものになった」と不敵に告げ、倉持と朝比奈の関係性、そしてたまきが身を案ずる倉持の所在が気になるシーンとなっている。

「成果」にこだわるシビアな姿勢が印象的な朝比奈は、怪我をきっかけに選手生活を引退したが、航空部への資金面での支援と引き換えにグライダーへの諦めきれない夢を後輩や才能あるものへ託す男。天才的な操縦センスをもつ倉持とも「契約」を交わし、常に結果を追い求める人物でもある。

演じるのは話題作への出演が絶えない人気声優・小野大輔さん。徹底した厳しさの中に、航空部の部員たち以上にグライダーへの夢と希望を追い求める姿が見え隠れするキャラクターは小野の演技も相まって、印象に残ること間違いなし。果たして、朝比奈の登場によって倉持不在の航空部は、そしてたまきはどのような展開を迎えるのか?
 

アニメーション映画『ブルーサーマル』作品情報

 
原作:小沢かな『ブルーサーマル ―青凪大学体育会航空部―』(新潮社バンチコミックス)
監督:橘正紀
脚本:橘正紀、高橋ナツコ
主題歌:「Blue Thermal」SHE’S(ユニバーサル ミュージック)
挿入歌:「Beautiful Bird」SHE’S(ユニバーサル ミュージック)
アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム
製作:「ブルーサーマル」製作委員会
配給:東映

出演:
堀田真由、島﨑信長、榎木淳弥、小松未可子、小野大輔
白石晴香、大地葉、村瀬歩、古川慎、高橋李依、八代拓、河西健吾、寺田農

 
映画公式ホームページ:blue-thermal.jp
映画公式 Twitter:@eigabluethermal
映画公式 Instagram:@eigabluethermal

(C)2022「ブルーサーマル」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ブルーサーマルの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング