アニメ
TVアニメ『わしも-wasimo-』60分スペシャルが3/21放送

TVアニメ『わしも-wasimo-』60分拡大版「わしもスペシャル 地球のミライを救え! わしもvsワシジャ」が2022年3月21日(月)に放送決定! 声優・松本梨香さん、田中あいみさんからのコメントが到着

NHK・Eテレにて毎週月・火曜日に放送中のTVアニメ『わしも-wasimo-』。このたび、2022年3月21日(月・祝)に60分の拡大版「わしもスペシャル 地球のミライを救え! わしもvsワシジャ」の放送が決定しました!

わしも役・松本梨香さん、ひより役・田中あいみさんら声優陣よりコメントが到着しています。

「わしもスペシャル 地球のミライを救え! わしもvsワシジャ」番組情報

放送日

2022年3月21日(月・祝)午前 9:00 ※60分の拡大版
 

放送局

Eテレにて
 

あらすじ

宇宙から地球に送り込まれたのは、おじいちゃん型ロボット・ワシジャ。“地球を救うため”に、ひよちゃんやまさおをはじめ、みんなを機械の体にしてしまう。

しかし、機械の体になったみんなは、エネルギー源であるオイルを求めて大騒動に!

元の体と平和を取り戻すべく、おばあちゃん型ロボット・わしもがワシジャに立ち向かう!

声優陣からのコメントが到着

松本梨香さん(わしも役)

わしもを演じていると自分自身、たくさんの元気をもらえます。1時間スペシャルのオファーをいただいた時、また、わしもに魂を吹き込める喜びと、わしもファミリーに会えるうれしさで、思わずスキップする自分がいました( ^ω^ )

コロナに負けず「明るく楽しく皆に笑顔を〜」精神でがんばった「わしもスペシャル」!見てくださったみんなの強力なビタミン剤になったら嬉しいのじゃ(´∇`)

田中あいみさん(ひより役)

ひよちゃんにとってわしもは、正義のヒーローであり、最高の友達。いつだってそばにいてくれる大切な存在です。いろんな出来事や気持ちを共有して、家族みんなでたくさん笑ってきました。

長い時間をかけて築いてきた二人の特別な絆を感じられる、スペシャルに相応しい物語になっています。わしもワールド全開の長編、ぜひ最後までお楽しみください!

TVアニメ『わしも-wasimo-』作品情報

あらすじ

おばあちゃん型ロボット「わしも」となかよしの小学生の女の子「ひよりちゃん」が家族やご近所さんと巻き起こすドタバタギャグストーリー。

スタッフ

原作 :作/宮藤官九郎・絵/安齋肇
監督 川瀬敏文
音楽 EDISON
脚本 ふじきみつ彦

キャスト

わしも:松本梨香
ひより:田中あいみ

公式サイト

(C)宮藤官九郎・安齋肇・小学館/NHK・NEP
おすすめタグ
あわせて読みたい

わしも-wasimo-の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング