アニメ
TVアニメ『わしも』60分スペシャルに花江夏樹が出演決定

TVアニメ「わしもスペシャル 地球のミライを救え! わしもvsワシジャ」声優・花江夏樹さんが出演決定! 花江さんよりコメントが到着!

NHK・Eテレにて毎週月・火曜日に放送中のTVアニメ『わしも-wasimo-』。2022年3月21日(月・祝)に60分の拡大版「わしもスペシャル 地球のミライを救え! わしもvsワシジャ」が放送となります。

このたび、わしもとバトルを繰り広げるワシジャ役として、声優・花江夏樹さんが出演決定!

ワシジャは、地球を安心安全な星にするため、宇宙から送り込まれたおじいちゃん型ロボット。町の人の信頼を得て、そして、「地球のためじゃじゃ、宇宙のためじゃじゃ!」と、みんなの体を機械にしていきます。

また、花江さんよりコメントが到着しました。

ワシジャ役・花江夏樹さんよりコメントが到着!

わしものライバル的存在!?ワシジャ役を演じました。
かなーり悪い奴なんですが、そんなワルな部分とコミカルな可愛い部分を両立させられたらいいなと思って演じました。
わしも役の松本梨香さんとも一緒に収録が出来たのでとても楽しいやりとりになっているのではないでしょうか!?
是非皆様お楽しみに!スペシャルな回に呼んで頂けて「しあわしじゃ~!」

「わしもスペシャル 地球のミライを救え! わしもvsワシジャ」番組情報

放送日

2022年3月21日(月・祝)午前 9:00 ※60分の拡大版
 

放送局

Eテレにて
 

あらすじ

宇宙から地球に送り込まれたのは、おじいちゃん型ロボット・ワシジャ。“地球を救うため”に、ひよちゃんやまさおをはじめ、みんなを機械の体にしてしまう。

しかし、機械の体になったみんなは、エネルギー源であるオイルを求めて大騒動に!

元の体と平和を取り戻すべく、おばあちゃん型ロボット・わしもがワシジャに立ち向かう!

キャスト

おなじみのレギュラー陣のほか、パパの師匠で伝説の天才ロボット博士シラガー役に岩崎諒太さんも加わりさらにパワーアップします!お楽しみに!

わしも:松本梨香
ひより:田中あいみ
まさお:朝井彩加
パパ:牛山茂
ママ:折笠愛
入れ歯くん:岡野浩介

ワシジャ:花江夏樹
シラガー:岩崎諒太
ツネ:宮沢きよこ
ハジメ:安齋肇
ヒゲなまず先生:平野俊隆
むろはし先生:間宮康弘
りん子:渡部優衣
おまわりさん:西村知道
ロンリーてらかわ:津田英佑
三郎:星野亘
ハチロー:白井悠介
でんきゅう市長:下山吉光
でんきゅうヒカル:葉山翔太
ルージ・ジョーカス:金光宣明
ネコ型ロボット:知桐京子
ミーモ:珠木のぞみ
ナレーション:鈴木れい子

アニメ『わしも』とは

おばあちゃん型ロボット「わしも」となかよしの小学生の女の子「ひよりちゃん」が家族やご近所さんと巻き起こすドタバタギャグストーリー。

原作:作/宮藤官九郎 絵/安齋肇
監督:川瀬敏文
音楽:EDISON
脚本:ふじきみつ彦

(C)宮藤官九郎・安齋肇・小学館/NHK・NEP
おすすめタグ
あわせて読みたい

わしも-wasimo-の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング