音楽
3月9日は「ミクの日」!トレンド入りやハッシュタグでの盛り上がりが話題に【注目ワード】

3月9日は「ミクの日」!沢山のコメントやイラストなどが溢れるほか、プロセカ声優陣らの初音ミクとの思い出ツイートなども話題に!【注目ワード】

本日3月9日は初音ミクの「ミクの日」! 39の語呂合わせにより誕生した「ミクの日」ということで、ファンからもイラストやお祝いコメントが多数集まっています。

また、スマートフォンリズムゲーム『プロジェクトセカイ』にて「ミクの日」お祝いキャンペーンも多数実施されており、「ミクとの出会い」や「ミクとの思い出曲」といった初音ミクとの出会いや曲との思い出などが投稿されるなど話題に。「初音ミク」「ミクちゃん」などがトレンド入りするなど、ファンの大きな愛を感じることができます。

2007年8月31日に未来的なアイドルをコンセプトに生まれた初音ミク。「未来から来た初めての音」と「未来」を合わせ「初音ミク(未来)」と名づけられた彼女。動画配信サイトで有名になり、そこからの爆発的な人気により様々なコラボも実施! 「ダイハツ ムーヴキャンバス」など車とのコラボも果たしています。

そんな初音ミクの記念日とも呼べる「ミクの日」ですが、3月9日は「サンキューの日」とも言われ、“日頃の感謝を伝える日”とかけて、彼女へ感謝の気持ちを伝える方も多く見られました!

彼女が生まれた2007年より未来へと進んでいく2022年、彼女がこの先にどんな「未来の景色」を見せてくれるのか。その活躍から目が離せません! 

本記事ではさまざまな「ミクの日」ツイートをまとめました。声優さんたちと初音ミクの出会いや思い出も語られています!

 

関連ツイート

プロジェクトセカイ カラフルステージ!feat.初音ミク【プロセカ】公式

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング