マンガ・ラノベ
『ジョジョ』岸辺露伴が「相撲」志摩ノ海さんとコラボ【注目ワード】

『ジョジョの奇妙な冒険』岸辺露伴が「相撲」志摩ノ海さんの化粧まわしにッ!──「シマノウミィイ~ーッ」【注目ワード】

日本相撲協会公式の公式Twitterが、『ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない』の人気キャラクター「岸辺露伴」の化粧まわしを着用した「相撲」志摩ノ海さんの写真を投稿し、注目を集めています!

『ジョジョの奇妙な冒険』は荒木飛呂彦先生の大人気連載漫画。1987年に週刊少年ジャンプで連載を開始し、第1部の主人公ジョナサン・ジョースターと、敵対するディオ・ブランドーとの因縁から始まる物語です。その戦いはジョナサンの代だけでは決着せず、その子孫たちも巻き込んで100年以上続くため、主人公や舞台が交代していきます。

「岸辺露伴」は第4部「ダイヤモンドは砕けない」に登場する人気漫画家。名言・名台詞が多く、同漫画のスピンオフ作品『岸辺露伴は動かない』の主人公でもあり、最近は実写でドラマ化もされています。

そんな岸辺露伴が、日本相撲協会公式の公式Twitterに登場!

そこには、3月13日大相撲春場所の初日にて「岸辺露伴」を描いた化粧まわしを志摩ノ海さんが着用した画像が。 「岸辺露伴」の顔がアップで描かれた横には、名台詞「だが断る」や「シマノウミィイ~ーッ」と、四股名も入っており、ジョジョの世界観があふれる化粧まわしでした。ちなみに志摩ノ海さんは同作のファンとのこと。(公式力士プロフィールより)

これに対しファンの方からは「最高!」や「フォントまで!」、「シマノウミィイ~ーッ!」といった声が多数寄せられていました。

『ジョジョの奇妙な冒険』は現在第6部が放送中!

 

関連ツイート

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング