menu
ブルーロック
映画

実写映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』キング・ブラッドレイ、オリヴィエ・ミラ・アームストロング少将、リン・ヤオ、ヴァン・ホーエンハイムら登場のロング予告が公開!

2022年5月20日(金)、6月24日(金)より二部作連続公開予定の実写映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』のロング予告が公開!

エドワード・エルリック、ロイ・マスタング、<スカー>、アルフォンス・エルリックなどの前作からの続投キャラクターだけでなく、キング・ブラッドレイ、オリヴィエ・ミラ・アームストロング少将、リン・ヤオ、ヴァン・ホーエンハイムといった本作から新たに登場するキャラクターたちの姿も収めた映像となっています。

アニメイトタイムズからのおすすめ


ロング予告公開!

公開されたロング予告は、廃墟で何かの手がかりを探そうとしている主人公のエドワード・エルリック(山田涼介さん)とともに、原作でも重要なキーポイントとなるイシュヴァール殲滅戦の回想シーンから始まります。

無情にも爆破されるイシュヴァ―ルの街並みや容赦なく鳴り響く銃声、アメストリス軍の攻撃から逃げ惑う人々が描かれ、ロイ・マスタング(ディーン・フジオカさん)を始め、国家錬金術師が人間兵器として投入され多くの人々が命を落としたイシュヴァール殲滅戦の凄惨さが伝わる壮絶なシーン。

そして現代、国家錬金術師をターゲットにした連続殺人事件が発生し、額に傷のある謎の男<スカー>(新田真剣佑さん)がエドとその弟アルフォンス・エルリック(水石亜飛夢さん)の前に突如立ちはだかり、「神の道に背きし錬金術師、滅ぶべし」という原作でも登場する名台詞とともに二人を襲います。額に傷のある男、スカーは一体何者なのか? そして国家錬金術師へ向けられた憎しみの理由とは……? 最新のCG技術を駆使して描かれる、迫力満点の戦闘シーンとなっています。

また、アメストリス軍の大総統キング・ブラッドレイ(舘ひろしさん)や国家錬金術師アレックス・ルイ・アームストロ
ング少佐の姉で“氷の女王”の異名を持つオリヴィエ・ミラ・アームストロング少将(栗山千明さん)、東の大国シンからやってきた、リン・ヤオ(渡邊圭祐さん)、エドとアルの父親であるヴァン・ホーエンハイム(内野聖陽さん)など、前作からの続投キャストだけではなく、本作から新たに参戦する豪華キャスト陣も大活躍!

“お父様”と呼ばれる長髪の怪しげな男が言う「約束の日」とは一体何なのか? また、真理の扉の前で佇むアルフォンスも遂にその顔が登場します。果たして、エドとアルは無事に自分の身体を取り戻すことが出来るのか? ウィンリィに決意を伝えるエドの姿、仲間たちが皆エドに声をかける様子も映し出されており、最後の最後まで目が離せない展開になっていることも伺えます。そして映像の最後には「消えて失せろ 錬金術師」という言葉と共に映し出される謎の男の姿も――。

『鋼の錬金術師』とは

月刊「少年ガンガン」で 2001年8月号から 2010年7月号まで連載された荒川弘によるダークファンタジー漫画。全世界シリーズ累計 8,000万部を超える日本有数の人気漫画。2003年~2004年と 2009年~2010年の 2度アニメ化されており、2017年には実写映画化もされた。

錬金術が存在する架空の世界が舞台の物語。エドワードとアルフォンスの兄弟は、幼い頃に亡くした母親に会いたいと思うあまり、死んだ人間を蘇らせる錬金術最大の禁忌、人体錬成を行ってしまう。しかし、錬成は失敗。エドワードは左足を、アルフォンスは肉体をすべて失ってしまう。エドワードは自らの右腕と引き替えに、かろうじて弟アルフォンスの魂を鎧に定着させることに成功したが、兄弟は大きすぎる代償を背負うことになった。エドワードとアルフォンスは失った体を取り戻すため、幻の術法増幅器「賢者の石」を探す旅に出る。エドワードは右腕と左足を鋼の義肢「機械鎧(オートメイル)」に変えたその姿からか、「鋼の錬金術師」の二つ名を持つ。

『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』作品情報

5月20日(金)、「復讐者スカー」
6月24日(金)、「最後の錬成」
完結編二部作連続公開!!

 
国家錬金術師ばかりを狙った連続殺人事件が起きる中央(セントラル)を訪れたエドとアル。犯人は正体不明ながら、額に十字傷を持つことから”傷の男(スカー)”と呼ばれていた。兄弟も命を狙われ応戦するものの、圧倒的な強さの前に機械鎧(オートメイル)を破壊され、絶体絶命となる。果たして二人はこの危機を乗り越え、元の身体を取り戻すことができるのだろうか。隠されたこの国の秘密と”約束の日”、そしてエドとアルの父親の過去。幾重にも重なる謎と真実が解き明かされ、物語は圧巻のフィナーレへ。最後に兄弟が出した答えとは...?

原作の最終話まで描き切った”完結編”―伝説は二部作で完結する。

スタッフ

原作:『鋼の錬金術師』荒川弘(「ガンガンコミックス」スクウェア・エニックス刊)
監督:曽利文彦
脚本:曽利文彦、宮本武史
製作:映画「鋼の錬金術師 2&3」製作委員会
企画・制作プロダクション:OXYBOT
配給:ワーナー・ブラザース映画

出演

山田涼介、本田翼、ディーン・フジオカ
蓮佛美沙子、本郷奏多
黒島結菜、渡邊圭祐
寺田心、内山信二、大貫勇輔、ロン・モンロウ、水石亜飛夢
奥貫薫、高橋努、堀内敬子、丸山智己、遼河はるひ、平岡祐太
山田裕貴、麿赤兒、大和田伸也
舘ひろし(特別出演)
藤木直人
山本耕史
筧利夫
杉本哲太
栗山千明
風吹ジュン
佐藤隆太
仲間由紀恵
新田真剣佑
内野聖陽

公式サイト
公式Twitter

(C)2022 荒川弘/SQUARE ENIX
(C)2022 映画「鋼の錬金術師 2&3」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2023年冬アニメ一覧 1月放送開始
2023年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2023冬アニメ何観る
2023年冬アニメ最速放送日
2023冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング