アニメ
春アニメ『カッコウの許嫁』放送日決定&メインPV第2弾公開

春アニメ『カッコウの許嫁』2022年4月23日より放送スタート! 三月のパンタシアによるEDテーマが使用されたメインPV第2弾が公開

漫画家・吉河美希氏による“赤ちゃん取り違え”からはじまる人生交錯ラブコメディー『カッコウの許嫁』のTVアニメが、テレビ朝日の深夜アニメ枠「NUMAnimation」で2022年4月23日(土)より放送開始となります!

さらに、エンディングテーマが三月のパンタシアの「四角運命」に決定。この楽曲にのせて、メインキャラクター4人の“運命”が交錯していく様子が映し出されたメインPV第2弾も公開されました!

エンディングテーマは三月のパンタシアが担当

超人気コミックのアニメ化とあって、情報解禁時から話題を集めている『カッコウの許嫁』。すでにオープニングテーマは吉岡聖恵(いきものがかり)が歌う楽曲『凸凹』であることが解禁されていますが、新たにエンディングテーマが決定しました。

エンディングテーマを手がけるのは、若い世代から絶大な支持を集める音楽ユニット・三月のパンタシア。そのタイトルは、『四角運命』。ヒロインたちの揺れ動く気持ちを感じさせる激しくも切ない楽曲が本作を彩ります!

三月のパンタシアは「女の子たちの心の揺れに共感しながら、その甘苦しさと葛藤を楽曲にしました。アニメ、原作と共に愛してもらえたら嬉しいです」とコメントしています。

三月のパンタシア プロフィール

終わりと始まりの物語を空想する“ボーカリスト「みあ」による音楽ユニット”。2016年6月1日にTVアニメ『キズナイーバー』のEDテーマ『はじまりの速度』でメジャーデビュー。2018年からは「みあ」自らが小説を書きおろし、その物語を原案に『音楽×小説×イラスト』を連動させた自主企画『ガールズブルー』をWeb上で展開。“言いたくても言えない切なさ”“素直になれない心の詰まり”を音楽に昇華し、青春期という多感な季節の揺らぎをポップに描く。

物語の世界観を表現したワンマンライブは人気を集め、2020年1月に開催した自身最大規模となる豊洲PITでのワンマンライブのチケットは即日SOLD OUTに。いま最も注目される音楽ユニットの一つになっている。

三月のパンタシア コメント

主人公の凪は、不器用だけど努力家で、すっとぼけてるのにさりげなく優しくて。そしてまさかの武闘派。そんな男の子、確かに自覚しないうちに不思議と目で追ってしまいそう…! エリカ、ひろ、幸、女の子たちの心の揺れに共感しながら、その甘苦しさと葛藤を楽曲にしました。アニメ、原作と共に愛してもらえたら嬉しいです。

メインPV第2弾公開! 運命が交錯していく4人の姿を描く!

メインPV第2弾を公開! 三月のパンタシアが歌う『四角運命』にのせて、メインキャラクター4人の“運命”が交錯していく様子が映し出されていきます。今すぐエンディングテーマ&新たなPVをチェックして、放送開始を楽しみにお待ちください!

 

なお、放送日解禁・メインPV第二弾解禁を記念して、ヒロイン3人を演じる鬼頭明里さん(天野エリカ役)、東山奈央さん(瀬川ひろ役)、小原好美さん(海野幸役)の直筆寄せ書きサイン入り原作単行本第1巻が当たるプレゼントキャンペーンを開催中。詳細はTVアニメ「カッコウの許嫁」公式Twitter(@cuckoo_anime)をご覧ください。

作品情報

イントロダクション

赤ちゃんの頃に取り違えられ、ついに本当の両親と面会することになった高校生・海野凪。

その日、名門お嬢様学校の女子高生・天野エリカに偶然出会い、許嫁との結婚を阻止したい彼女の頼みで、半ば強引に彼氏役を演じることになってしまう。

……だが、この2人こそが取り違えられた子どもであり、許嫁だった!

2人の子どもが愛しい親たちによって 凪とエリカは両家公認の許嫁関係となり、同居生活を送ることに。クラスメートの瀬川ひろに恋する凪と、父親に反発するエリカが取り決めたのは、「お互い一切関与しないこと」。

ちぐはぐで、どたばたな人生交錯ラブコメディーがスタート!

スタッフ

原作   吉河美希 (講談社「週刊少年マガジン」連載)
総監督  赤城博昭
監督  白幡良志之
シリーズ構成  中西やすひろ
キャラクターデザイン 髙野綾 ※髙は“はしごだかです。
総作画監督 蔡孟書 滝本賢児 萩原しょう子 槙田一章 渡辺まゆみ
音楽 石塚玲依
アニメーション制作 シンエイ動画/SynergySP

キャスト

海野 凪 石川界人
天野エリカ 鬼頭明里
瀬川ひろ 東山奈央
海野 幸 小原好美
海野洋平 木村良平
海野奈美恵 日笠陽子
天野宗一郎 森川智之
天野律子 有賀由樹子

TVアニメ「カッコウの許嫁」公式HP
TVアニメ「カッコウの許嫁」公式Twitter:@cuckoo_anime

⒞吉河美希・講談社/カッコウの許嫁製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング