ゲーム・アプリ
『ツイステ』2周年を祝うメッセージカードが作れると話題に【注目ワード】

『ディズニー ツイステッドワンダーランド』の2周年をお祝いするオリジナルメッセージカードを作って夜空に花火を打ち上げよう!漫画家・枢やな先生もツイートするなど話題に!【注目ワード】

2022年3月18日でサービス開始から2周年を迎える『ディズニー ツイステッドワンダーランド(略称:ツイステ)』。同ゲームの公式Twitterが16日に、2周年に向けたお祝いのメッセージカードを作成できるサイトを公開しファンの間で話題となっています。

『ツイステ』は、ディズニーの悪役・ヴィランズをモチーフとしたキャラクターが登場する、スマホ向け学園アドベンチャーゲーム。ウォルト・ディズニー・ジャパンの協力のもと、アニプレックスが企画・配信を行っています。

メッセージカードではゲーム内に登場する寮章などのスタンプやキャラクター、お祝いのテキストなどを貼って自由にデザインできるとのこと。完成したメッセージカードはサイト内で花火として打ち上げることが出来るほか、Twitterでシェアしたり、動画や画像としてダウンロードすることも可能です。

Twitter上ではファンが作成したメッセージカードが多数ツイートされているほか、同ゲームで原案・メインシナリオ・キャラクターデザインを担当している漫画家の枢やな先生もメッセージカードを公開しています。スタンプなどをオシャレに配置したハイセンスなデザインに、ファンの間で話題となっていました。

18日の0時にはサイト内で特別な演出が見られるとのことですので、こちらもお見逃しなく。ぜひオリジナルのメッセージカードで花火を打ち上げて、『ツイステ』の2周年をお祝いしましょう!

 

関連ツイート

 

ディズニー ツイステッドワンダーランド 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング