マンガ・ラノベ
『東リベ』×ジャスティン・ビーバーらのコラボムービーが話題に!【注目ワード】

『東京リベンジャーズ』×ザ・キッド・ラロイ&ジャスティン・ビーバー『ステイ』のスペシャルムービー公開!世界的アーティストとのコラボに国内外から反響が寄せられ話題に!【注目ワード】

3月18日にザ・キッド・ラロイ&ジャスティン・ビーバーの楽曲『ステイ』と和久井健先生の漫画作品『東京リベンジャーズ』がコラボしたスペシャル・ムービーが公開! 世界的なアーティストとのコラボに、国内外から多くの反響が寄せられて話題になっています。

『東京リベンジャーズ』は、人生どん底のフリーター生活を送る26歳の主人公・花垣武道が、暴走族・東京卍會の抗争に巻き込まれ死亡した中学校時代の彼女・橘日向を救うため、12年前にタイムリープし未来を変えようと奮闘する姿を描いた人気作品。不良×SFというユニークな設定とキャラクター達の熱い絆や奮闘する姿が魅力で、アニメ化、舞台化、実写映画化などを遂げています。

今回、本作とコラボしたのは、オーストラリアで歌手・ラッパー・音楽プロデューサーなどとして活躍するザ・キッド・ラロイと、カナダでミュージシャン・俳優・シンガーソングライターとして活躍するジャスティン・ビーバーによる2021年発表の楽曲『ステイ』。

スペシャルムービーは、本作の最重要人物である東京卍會の総長・マイキー(佐野万次郎)を主軸としたものとなっており、アニメでマイキー役を演じた声優・林勇さんも「エモい…」と自身のTwitterでコメント。

早速視聴したファンからは「泣いちゃった…」「めちゃくちゃ合ってて最高!」「かっこいい…世界中の人に見て欲しい」など感動の声が数多く寄せられ話題になっています。さらに、世界的なアーティストとのコラボということもあり、海外からも多くの反響が寄せられています。

アニメ続編の制作も決定している『東京リベンジャーズ』。今回のコラボをきっかけに、国内外問わずさらに多くの人を魅了することでしょう。 今後の展開から目が離せません!

※ムービーにはネタバレ要素が含まれるので、原作を読んでいない方はご注意ください。
 
 

関連動画


 
 

関連ツイート

 
 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング