アニメ
乙女向けイベント『AGF2022』が11月5日・6日に開催決定!

アニメ・コミック・声優・グッズ・乙女ゲーム・コスプレなど“女の子のためのすべて”が集まる大型イベント『アニメイトガールズフェスティバル2022』が11月5日・6日に開催決定!

日本最大規模の乙女向けイベント『アニメイトガールズフェスティバル2022』が、東京・池袋にて2022年11月5日~6日に開催決定!

『アニメイトガールズフェスティバル』[以下、AGF]は、アニメ・コミック・声優・グッズ・乙女ゲーム・コスプレなど“女の子のためのすべて”が集まる大型イベントです。AGFは2010年にスタートし、キャラクターグッズの物販や限定グッズ、コラボフード、人気声優によるイベント実施等数多くの企画を実施。池袋・サンシャインシティ文化会館から始まり、今では池袋の街全体を使った大型イベントとなりました。

開催13年目になる『AGF2022』のテーマは「WA」。 環・話・輪…さまざまな「WA」を生み出すことで、たくさんのお客様にお楽しみいただくことを目指します。 毎年目玉となる、池袋・サンシャインシティのメイン会場では出展企業ブースにて物販や展示を展開するほか、池袋の街ナカでは出展企業ステージや主催企画といったさまざまな催しを展開いたします。 また、『AGF2022』は池袋の盛り上がりだけではなく、オンラインやアニメイト店舗における施策も計画しております。

今年度のキービジュアルも、テーマ「WA」から、輪の形をしたお菓子として代表的なドーナツをデザインモチーフとし、昨年までに引き続き由良先生に描き下ろしていただきました!

新型コロナウイルス感染症対策を最大限講じ、皆様に安全・安心にお楽しみいただける『AGF2022』をお届けできるよう努めてまいりますので、リアルとオンラインの双方でお楽しみください! 続報は初夏解禁予定です。
 

『アニメイトガールズフェスティバル2022(AGF2022)』開催概要

開催期間:2022年11月5日~6日
開催場所:池袋・サンシャインシティ 他
展開内容:出展ブースによる物販や新作コンテンツのPRイベント、池袋街ナカでの主催施策、アニメイト店舗施策、オンライン施策 他
主催:アニメイトガールズフェスティバル実行委員会
公式サイト:https://agf-ikebukuro.jp/s/agf2022/
公式Twitter:https://twitter.com/AGF_info(推奨ハッシュタグ #AGF_2022)

AGF2022のテーマ「WA」について

AGF2022のテーマ「WA」にはさまざまな意味が込められています。
池袋駅を中心にぐるりと囲むようにエンターテインメントの「環」を広げ、ご来場されるお客様同士の会「話」の場所を提供することでコミュニケーションの場を創るとともに、AGFがお客様とコンテンツ、お客様同士、お客様と出展企業をつなぐお手伝いをすることで、1つの大きな「輪」を完成させます。

また、本年のテーマに合わせ、輪の形をしたお菓子として代表的な「ドーナツ」をAGF2022のデザインモチーフにいたしました。
ドーナツの穴は「目に見えないのに存在している」ものとして有名です。
それと同じく「楽しい」や「嬉しい」という気持ちも、目には見えませんが実際には存在します。「WA」の真ん中にいるお客様の「楽しい」や「嬉しい」、はたまた「面白い」といったキラキラした気持ちが集まることで「WA」は完成します。

AGFには「WA」を創り出す場所をご提供することはできても、完成させることはできません。
そのため、お客様にさまざまな形でAGF2022をお楽しみいただき、お客様の手によって「WA」を完成いただくことを目指し、このテーマといたしました。

※内容は諸般の事情により、変更・延期・中止になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

特報映像公開中!

(C)yura (C)AGF2022
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング