声優
津田健次郎『テルマエ・ロマエ ノヴァエ』広告前での自撮り動画が話題に【注目ワード】

声優・津田健次郎さんが新宿駅に掲出中のアニメ『テルマエ・ロマエ ノヴァエ』広告前で撮影した自撮り動画をツイート!まるで津田さんと一緒に歩いているようだとファンの間で話題に!【注目ワード】

声優の津田健次郎さんが自身のTwitterで、新宿駅に掲出されている『テルマエ・ロマエ・ノヴァエ』の電子広告に沿って歩く動画を投稿し話題となっています。

『テルマエ・ロマエ ノヴァエ』は、漫画家・ヤマザキマリ先生によるタイムスリップお風呂コメディ漫画『テルマエ・ロマエ』が原作のアニメ。同漫画を原作としたアニメは2012年にノイタミナ枠にて放送されており、同年4月には俳優の阿部寛さん主演で実写映画化、また2014年には実写映画の続編も公開され大きな反響を呼びました。

今回の『テルマエ・ロマエ ノヴァエ』は同作にとって約10年ぶりのアニメ化となり、タイトルには「新しい」という意味のラテン語の「ノヴァエ」の文字が。本作はNetflixオリジナルアニメとして3月28日から配信されています。

主人公・ルシウス役を演じている津田健次郎さんは、アニメの配信開始日である3月28日より、新宿駅で展開されている『テルマエ・ロマエ ノヴァエ』の電子広告の前を歩く動画と写真をTwitterにて公開。

まるで津田さんの隣を歩いているかのような自撮りの動画に、ファンから「アニメ楽しみ!」「私も見に行きます!」といった声があがったはもちろんのこと、「一緒に歩いているみたいで最高!」「ドキドキする……」「デート中みたいな!?」と津田さんに胸をときめかせるファンが続出しました。

原作漫画にはない、新規書き下ろしのエピソードも追加された『テルマエ・ロマエ ノヴァエ』は、Netflixにて絶賛配信中。津田さんが演じる主役・ルシウスの活躍をお見逃しなく!

 

関連ツイート

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング