マンガ・ラノベ
『ゴールデンカムイ』最終話まであと3話!? 全話無料公開!【注目ワード】

『ゴールデンカムイ』が4/28の最終話まであと3話となった今、再び全話無料公開を実施!「太っ腹すぎる!」とファンたちの間で話題に!【注目ワード】

週刊ヤングジャンプで連載中の野田サトル先生による漫画作品『ゴールデンカムイ』が、4/28発売号で最終話を迎えます。本誌での最終話に向けて、Webコミックサイト「となりのヤングジャンプ」、アプリ「ヤンジャン!」にて全話無料公開が実施され、ファンの間で話題となっています。

2014年から連載開始となった『ゴールデンカムイ』の舞台は、ゴールドラッシュに湧いた明治末期の北海道・樺太。アイヌが遺した埋蔵金を狙う元軍人の杉元佐一と、アイヌの少女アシリパを中心に描かれているサバイバルバトル漫画です。

アイヌ文化が丁寧に描かれている点も魅力のひとつであり、シリーズ累計発行部数は1,900万部を突破。マンガ大賞や手塚治虫文化賞のマンガ大賞なども受賞しており、2018年にはアニメの放送が開始。2022年には第四期が放送されるなど、評価も人気も高い作品です。

最終章突入時にも全話無料公開が行われていましたが、今回再び無料公開された事で「太っ腹すぎる!」「最終話に向けて読み直します」など、無料公開を喜ぶ声が多数あがる一方で、ついに迎える最終話に寂しさを感じるファンの声も。

なかには、「友達にすすめてくる」「今からなら間に合う!」と、一緒に最終話を迎える仲間を増やそうとするファンの方も少なくありません。また、今回の無料公開に際し作者の野田先生からは直筆メッセージも寄せられています。

多くの人を魅了してやまない『ゴールデンカムイ』の無料公開期間は、4/7(木)から4/28(木)。読み直すファンの方はもちろん、まだ読んだ事ないけど気になっていたという方は、是非この機会をお見逃しなく!

 

関連ツイート

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング