映画
実写映画『鋼の錬金術師 完結編』完結予告&本ポスター解禁

実写映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』二部作を繋ぐ「完結予告」&本ポスタービジュアルが解禁!「復讐者スカー』を鑑賞した原作者・荒川弘先生のコメントも到着!

鋼の錬金術師、最後の錬成へ――。国家消滅の危機! 最後の敵“お父様”との最終決戦! 求め続けた身体と引き換えに、兄弟が出した答えとは!?

 
2001年に月刊「少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載が開始するや、魅力的なキャラクター、緻密に練られたストーリー、圧倒的で唯一無二な世界観で、超人気漫画となった『鋼の錬金術師』。

作品生誕20周年の新プロジェクトとして、2017年に公開された実写映画『鋼の錬金術師』の続編にあたる『鋼の錬金術師 完結編』二部作、「復讐者スカー」が2022年5月20日(金)、「最後の錬成」が6月24日(金)に公開となります。

このたび、二部作を繋ぐ「完結予告」と本ポスターが解禁。さらに、「復讐者スカー」を一足先に鑑賞した原作者・荒川弘先生のコメントが到着しました。

映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』完結予告

原作者・荒川弘先生 コメント

荒川先生は「原作が凝縮されているので、イベントが目白押し。本当に全部が見どころなので、原作ファンのみなさまにも是非観ていただきたいです。『最後の錬成』が楽しみです!期待しかないですね!」と満足感と期待を露わにし、見どころについては「エドたちとシン組が戦うシーンからワクワクし通しでした。

中でもランファンはとてもカッコよかったです! エド役の山田くんも、益々演技の感情の幅が豊かになって、とても魅力的な主人公になっていました。あと翼ちゃんの泣く演技には、もらい泣きしてしまいました。でも、一番泣いたのはフ―爺さんのところ。あぁ、実写だとこうなるんだなと。自分で描いたお話なんですけど、CGの進歩の凄さと相まって、終始新鮮な気持ちで作品を楽しむことができました」とコメント。

原作者の荒川先生にとっての見どころポイントが『復讐者スカー』でどのように描かれているのか!?そして現在鋭意製作中の、『最後の錬成』では物語がどのように描かれるのか、ますます期待が高まる!
 

『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』作品情報

5月20日(金)、「復讐者スカー」
6月24日(金)、「最後の錬成」
完結編二部作連続公開!!

 
国家錬金術師ばかりを狙った連続殺人事件が起きる中央(セントラル)を訪れたエドとアル。犯人は正体不明ながら、額に十字傷を持つことから”傷の男(スカー)”と呼ばれていた。兄弟も命を狙われ応戦するものの、圧倒的な強さの前に機械鎧(オートメイル)を破壊され、絶体絶命となる。果たして二人はこの危機を乗り越え、元の身体を取り戻すことができるのだろうか。隠されたこの国の秘密と”約束の日”、そしてエドとアルの父親の過去。幾重にも重なる謎と真実が解き明かされ、物語は圧巻のフィナーレへ。最後に兄弟が出した答えとは...?

原作の最終話まで描き切った”完結編”―伝説は二部作で完結する。

 
原作:「鋼の錬金術師」荒川弘(「ガンガンコミックス」スクウェア・エニックス刊)
監督:曽利文彦
脚本:曽利文彦、宮本武史

製作:映画「鋼の錬金術師 2&3」製作委員会
企画・制作プロダクション:OXYBOT
配給:ワーナー・ブラザース映画

 
出演:
山田涼介、本田翼、ディーン・フジオカ
蓮佛美沙子、本郷奏多
黒島結菜、渡邊圭祐
寺田心、内山信二、大貫勇輔、ロン・モンロウ、水石亜飛夢
奥貫薫、高橋努、堀内敬子、丸山智己、遼河はるひ、平岡祐太
山田裕貴、麿赤兒、大和田伸也

舘ひろし(特別出演)

藤木直人
山本耕史
筧利夫

杉本哲太、栗山千明、風吹ジュン
佐藤隆太、仲間由紀恵

新田真剣佑

内野聖陽

 
オフィシャルサイト:hagarenmovie.jp
オフィシャル Twitter:@hagarenmovie

(C)2022 荒川弘/SQUARE ENIX (C)2022 映画「鋼の錬金術師2&3」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング