声優
『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#4』公式レポ到着!

『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#4』浪川さんは本当はカッコいい男と証明!? 細谷さんの“気になる”デッドライン検証も

2022年5月5日(木・祝)、『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#4』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて放送されました。

本放送では、生粋のバラエティ声優・浪川さんが、本当はカッコいい男であることを証明するべくさまざまなお題に挑戦した「カッコいい浪川が見たい!見せたい!SP」を実施。

他にもよく細かい印象を持たれるという細谷さんの、気になるものの基準を探った「細谷佳正の“気になる”デッドラインはどこだ!?」などのコーナーを実施しました。

生粋のバラエティ声優・浪川大輔がカッコいい男に!?

本放送では、「カッコいい浪川が見たい!見せたい!SP」を開催。“夜あそび”での浪川さんのイメージといえばすぐにボケたがる生粋のバラエティ声優ですが、本当はカッコいい男であることを証明するべく、カッコいい浪川さんが見れる(?)さまざまなお題に挑戦。

カッコよくやりきれたのかスタッフが判定します。「片手で卵を割る」では、スマートに片手で割った後キメ顔を見せたり、「牛丼を勢いよく食べる」では、ワイルドにかき込みながらカメラにウインクをしたりと“カッコいい”を演出する浪川さん。

しかし、やっぱりボケたがりな浪川さんは、段々と方向転換。「デート中さりげなく車道側に移動する」では、SPのフリをしてボケたり、「喧嘩して帰ろうとする恋人に壁ドン」では、カメラに向かって壁ドンをしつつ「待てって…土下座するから許して」と泣きすがったりと、コントに走る浪川さんに、細谷さんも呆れ顔で「もう何がカッコいいのかわからなくなってきました」とツッコミます。

また、スタジオに散りばめられたボケに華麗にツッコミできるかというツッコミチャレンジも。細谷さんがタメ口、モニターの番組ロゴが『声優と夜ふかし』、ADがボーッと映り込んでいる、カメラが寄りすぎなどのボケに即座に気づき次々とツッコミを入れた浪川さん。やはりバラエティ声優であることを証明しました。

ほかにも番組内では、「細谷佳正の“気になる”デッドラインはどこだ!?」を実施。“反逆のカリスマ”と自称し、浪川さんからも“スタジオファイター”と呼ばれるほど、常識やルールに縛られることが嫌いで、物事を斜めに捉えがちだという細谷さん。今回、そんな気になるものの基準が細かそうな細谷さんの“気になる”“気にならない”のデッドラインを探りました。

実際によく細かい印象を持たれるという細谷さんですが、自分では「あんまり気にならないほうだと思う」と話し、「家にきた友人が勝手に冷蔵庫を開ける」「現場で挨拶をしないスタッフ」「相手が30分遅刻」「誕生日プレゼントあげたのに自分の時は何もなかった」「台本の名前間違い」などの項目に「気にならない!」と即答します。

その後も、次々と気にならない判定を下す細谷さんに、浪川さんは「もう仏です」とツッコミ。細かそうというイメージを払拭します。一方で浪川さんは「気になる」を連発。「台本の名前間違い」では、「消された後とか違う人だったのかなって気になるよね。透かして見ちゃう」と話し、笑いを誘いました。

番組情報

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#4』

2022年5月5日(木・祝)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s15_p4
出演者(敬称略):浪川大輔、細谷佳正
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。

「ABEMAプレミアム(※)」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【浪川大輔×細谷佳正】#4』も配信!

URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p27

※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプランです。

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#5』

放送日時:2022年5月12日(木)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/9y3u88pjA8Ppyu
出演者(敬称略):浪川大輔、細谷佳正
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。

※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形で放送を行っています。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性がございます。

ダイジェスト映像公開中!

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、業界初の「ABEMA」オリジナル声優レギュラー番組です。

2022年4月からは『声優と夜あそび2022』として、総勢14名による新MC体制となり、月曜日は安元洋貴さんと岡本信彦さん、火曜日はたかはし智秋さんと上坂すみれさん、水曜日は森久保祥太郎さんと蒼井翔太さん、木曜日は浪川大輔さんと細谷佳正さん、金曜日は関智一さんと仲村宗悟さんがMCを務めます。

また、金田朋子さんと石川界人さんが平日毎日放送となる「繋(コネクト)」のMC、下野紘さんと内田真礼さんが新たな枠となる「ウォーカーズ」のMCを務めるほか、週末不定期放送の「WEEKEND」は全MCのほか、卒業した元MCも含めて、随時シャッフルしたMCにてお送りします。

豪華MC陣と共に、5年目となり更にパワーアップした“夜あそび”を視聴者へお届けします。

※過去の放送回も下記にてお楽しみいただけます。(※一部「ABEMAプレミアム」限定配信です。)

『声優と夜あそび2021』
『声優と夜あそび2020』
『声優と夜あそび 2nd season』
『声優と夜あそび 1st season』

番組公式ツイッター(@yoasobi_ABEMA)
番組公式YouTubeチャンネル
ABEMA公式サイト
ABEMAアニメ(アベアニ)公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)AbemaTV, Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング