アニメ
『私の百合はお仕事です!』TVアニメ化決定!出演声優は小倉唯&上坂すみれ

「コミック百合姫」連載『私の百合はお仕事です!』TVアニメ化決定! 出演声優は、原作PVより小倉唯さん&上坂すみれさんが続投

コミック百合姫にて大好評連載中、コンセプトカフェで織りなす少女たちのガールズラブを描く大人気作品『私の百合はお仕事です!』。待望のTVアニメ化が決定しました!

そして木尾になるキャストには、原作7巻PVより、白鷺陽芽役:小倉唯さん、綾小路美月役:上坂すみれさんが続投決定。

他にもティザービジュアル(2種)やティザーPVが公開! また、ワンダーパーラーカフェとのコラボレーションと、コラボレーションビジュアルも発表されています。

▲公開されたティザービジュアル

▲公開されたティザービジュアル

▲公開されたティザービジュアル

▲公開されたティザービジュアル

ティザーPV公開!

★本PVでは、陽芽と美月に加え、果乃子、純加、舞の姿も初公開!

私の百合はお仕事です!×ワンダーパーラーカフェ コラボレーション決定!

『私の百合はお仕事です!』×ワンダーパーラーカフェのコラボレーションが決定しました!

陽芽や美月をイメージしたオリジナルフレーバーティーの提供や、店内でのわたゆりにまつわる展示も展開予定。こちらは続報をお待ちください!

併せて、コラボビジュアルも公開!ワンダーパーラー衣装を着用した陽芽と美月は必見です!

≪実施期間≫
2022年6月12日(日)~7月10日(日)
(6月12日は恋人の日!)

ワンダーパーラー公式サイト

「私の百合はお仕事です!第10巻発売記念特番」情報

5月14日放送の「私の百合はお仕事です!第10巻発売記念特番」では、小倉さん上坂さんが、作中に登場する「リーベ女学園」の制服を着用し登場!「わたゆり」の世界観にマッチしたクラシカルなスタジオから、作品にまつわるエピソードなどをお届け。アニメ化への想いや、ティザーPVの感想などを熱く語ってくれました。

原作情報

原作:私の百合はお仕事です!
著:未幡
2017年1月より「コミック百合姫」で連載中!
コミックス1巻~9巻好評発売中!
累計発行部数50万部突破(電子含む)
★5月18日に10巻通常版、特装版発売

▲10巻特装版付属の特別小冊子

▲10巻特装版付属の特別小冊子

■あらすじ
女子高生・白木陽芽には夢がある。それは億万⻑者と結婚して⽟の輿に乗ること。そのために陽芽は演技を駆使して誰からも愛されるように振る舞っていた。

しかしある日、不注意によってカフェの店⻑・舞に怪我をさせてしまい、代わりに陽芽は「リーベ女学園」という名のコンセプトカフェの店員になるこ
とに。

そこはお嬢様学校の学生に扮した店員同⼠が、姉妹となり清らかに美しく給仕をするサロンだった。陽芽はそこで⼀人の女生徒・美月を「お姉さま」と呼んでしまい……

原作特設サイト

TVアニメ「私の百合はお仕事です!」作品情報

introduction

「ようこそ、カフェ・リーベ女学園へ!」

ここは架空のお嬢様学校。

店員同士が姉妹(シュヴェスター)となり、清らかに美しく給仕をするサロン。

日頃より誰からも愛されるような振る舞いを心がけている陽芽は、とあるきっかけでリーベ女学園の生徒として給仕をすることに。

そこで出会った女生徒・綾小路美月を何気なく「お姉さま」と呼んでしまい…?
演技(ソトヅラ)と本音が咲き乱れる、お給仕生活はじまります!

STAFF

原作:「私の百合はお仕事です!」未幡(コミック百合姫/⼀迅社刊)
監督:さんぺい聖
キャラクターデザイン:岩崎たいすけ
プロデュース:infinite
アニメーション制作:パッショーネ×スタジオリングス

CAST

白鷺陽芽/小倉唯
綾小路美月/上坂すみれ

公式サイト
公式ツイッター(@watayuri_anime)

(C)未幡・一迅社/私の百合は製作委員会です!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング