アニメ
夏アニメ『プリマドール』追加声優に村瀬歩・久野美咲・諏訪彩花が決定!

夏アニメ『プリマドール』追加声優に村瀬歩さん・久野美咲さん・諏訪彩花さん決定! 演じるキャラのビジュアルと意気込みコメントも公開

Key×バイブリーアニメーションスタジオが贈る、少女人形が歌と奇跡を奏でるオリジナルTVアニメーション『プリマドール』。2022年7月よりTOKYO MXほかにて放送スタートします。

本作の追加声優に村瀬歩さん・久野美咲さん・諏訪彩花さんが決定! 演じるキャラの情報と意気込みコメントも公開されました。

追加キャラ&キャスト発表!

遠間ナギ(とおま なぎ) CV.村瀬 歩

黒猫亭のオーナー。人形技師で、メンテナンス全般も担当する。飄々とした物腰で、つかみ所のない性格。どこか適当に振る舞っている時もあるが、人形たちの可能性を誰よりも信じている。かつては軍属の技術将校として、戦地に赴いていたことも。

【村瀬 歩さんコメント】
ナギは飄々としてどこか掴みづらい印象を受ける人物なのですが、その根底には黒猫亭のみんなへの愛が満ち溢れている温かい人です。

年齢や性別を感じさせないミステリアスさもとても魅力的だなと感じました。鴉羽やおとめちゃんとの会話が個人的にはイチオシですので、どうぞお楽しみに!

千代(ちよ) CV.久野美咲

灰桜の友達。快活で元気な少女。外地生まれで、終戦後は親戚を頼って帰国。生活力があってたくましい子。

【久野美咲さんコメント】
千代は、辛い経験をしてきたからこそ、周りの人に優しくできる素敵な女の子です。この作品は可愛いキャラが沢山出てきますが、それだけでなくお話がとても奥深く、毎回アフレコしながら惹き込まれていました。

映像も音楽も歌も、どれも本当にすごくって、世界観に没入できること間違い無しです。

第1話は千代のことが良くわかるお話にもなっているので、注目していただけたら嬉しいです。灰桜達とどんな風に関わっていくのか楽しみにしていてください!

奥宮おとめ(おくのみや おとめ) CV.諏訪彩花

皇国軍人。常に凛としたした雰囲気を崩さず、自分にも他人にも厳しい。軍規を取り締まる警務隊に所属。好戦派軍人ににらみを利かせている。ナギとは戦友の間柄。

【諏訪彩花さんコメント】
今回この作品に関わらせて頂けたことをとても光栄に思います…! おとめは軍をまとめる強くてカッコいい大人の女性です。そんなおとめが自律人形の彼女たちとどう関わっていくのか、そして村瀬くん演じるナギとの掛け合いがとても楽しかったので、ぜひそこにも注目して頂けると嬉しいです…! よろしくお願いします(^^)

TVアニメ『プリマドール』作品情報

放送情報

7月よりTOKYO MXほかにて放送決定!

INTRODUCTION

喫茶・黒猫亭。

それは皇都五区の片隅に、ぽつんとある喫茶店。

そこで働くのは、技術の粋を結集した、自律式機械人形(オートマタ)の少女たち。

数年前に終結したばかりの大戦争。

そこで兵器として作られた彼女たち。

やがて迎えた戦後の平和。

新品同様に修復されて、ぴかぴかの着物に身を包んで、新しい役目を探して、高らかに歌声を上げていく。

あなたも彼女達と素敵なひとときを過ごしてみませんか?

スタッフ

原案:VISUAL ARTS / Key
原作:VISUAL ARTS / Key / バイブリーアニメーションスタジオ
監督:天衝
シリーズ構成・脚本:丘野塔也、魁
キャラクター原案:Na Ga 、藤ちょこ、原 悠衣、森倉円、 lack
メカニック原案:石渡マコト(ニトロプラス)
キャラクターデザイン・総作画監督 矢野茜
美術監督:三宅昌和
美術設定:荒井和浩、佐南友理
色彩設計:太田ゆいは
CGディレクター: 箕輪綾二
撮影監督:甲斐勇冴
編集:武宮むつみ
音響監督:土屋雅紀
音楽制作:VISUAL ARTS / NBC ユニバーサル・エンターテイメント
アニメーション制作:バイブリーアニメーションスタジオ
オープニングテーマ:Tin Toy Melody / シャノワール(和氣あず未、楠木ともり、富田美憂、中島由貴、鬼頭明里
製作 プリマドール製作委員会

キャスト

灰桜:和氣あず未
鴉羽:楠木ともり
月下:富田美憂
箒星:中島由貴
レーツェル:鬼頭明里

公式サイト
公式ツイッター(@primadoll_pr)

(C)VISUAL ARTS / Key / BAS・プリマドール製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング