音楽
『swing,sing』百瀬 百々役・廣瀬千夏「アロマ」楽曲コメント

キャラクタープロジェクト『swing,sing』楽曲配信記念キャストコメント|百瀬 百々(CV:廣瀬千夏)「アロマ」

「Cafe×音楽×青春」をテーマに、漫画・イラストと安らぎの音楽、歌声によって展開される新感覚キャラクタープロジェクト『swing,sing(スイング,シング)』。

2022年6月10日(金)より第2弾として、百瀬 百々(ももせ もも)が歌う楽曲「アロマ」の配信がスタートしました。

アニメイトタイムズでは、楽曲配信に合わせ、キャラクター紹介とキャストコメントをお届けします。

百瀬 百々(ももせ もも)キャラクター情報

CV:廣瀬千夏

長野県・軽井沢町に暮らす高校二年生。町内にあるミュージックカフェ「プリムローズ」のオーナー。気が弱く、テンパるとすぐに慌てるが、これと決めたことはトコトンやり通すタイプ。

祖父が亡くなり、カフェが倒産の危機だったところを自分が経営すると言い張り救った。カフェにある楽器の殆どは演奏でき、特に得意なのはトランペット。

▲私服

▲私服


▲制服

▲制服

年齢:17歳
身長:150cm
出身地:長野県 / 軽井沢
部活:吹奏楽部
誕生日:4月25日
血液型:O型
楽器:ホーンセクション
好きなもの:お掃除
苦手なもの:カラオケ
好きな食べ物:お砂糖ミルク多めコーヒー
嫌いな食べ物:辛いもの

「アロマ」廣瀬千夏さんコメント

全体曲のHarmonyのイメージからガラッと変わって、優しげなスローな曲になっております。

百々ちゃんの魅力がたっぷり詰まっていて、正直な想いが伺えるとっても素敵な曲です。

アロマもまたソロパートがお洒落で、練習の際思わず聴き入ってしまいました。

この曲を聴いた時、喫茶店の扉をカランと開けた時に香る、優しいコーヒーの香りが思い浮かんでくれたらいいなと思い歌わせて頂きました。
ぜひ、好きなコーヒーや飲み物をのみながらゆったりと聴いて頂ければと思います。

楽曲情報

作詞:Shogo 
作曲:半田彬倫 
編曲:半田彬倫
Piano:半田彬倫 
Trumpet : 佐瀬悠輔 
AltoSax : 新村未都
Drums : 田中 航 
Vocal Direction:早川博隆 
Recording&Mixing Engineer:百田尚史
Mastering Engineer:三好翔太

購入はこちらから

『swing,sing』プロジェクト情報

作品概要

Cafe×音楽×青春

漫画・イラストと安らぎの音楽、歌声で紡がれる新感覚キャラクタープロジェクト

多くの音楽×キャラクター×声優プロジェクトが羽ばたいていく現代様々なところで熱狂に溢れるドラマが、音楽が、ライブが生まれている。しかし──

「愉しみ方はそれだけなのだろうか?」

音楽を真に愉しむための、プロジェクト──さりげない日常で、ゆったりとしたい瞬間に──忙しい現代に生きる、自分にとって特別な日に。

そんな毎日を豊かにするためのキャラクタープロジェクト

それが、swing,singなのです。

ストーリー

忙しさ、喧騒、都会らしさ──ある日、都会の音楽学校に通っていた八乙女 菫(やおとめ すみれ)はそんな日常から逃避するため転校を決意した。

向かった先は長野県、別荘やリゾートが立ち並ぶある町に菫の下宿先、カフェ「プリムローズ」があった。鈍く楽器が輝く静かな空間、仄かに香る珈琲の香り。

──しかし、そんなゆったりとした雰囲気とは裏腹にカフェには倒産の危機が訪れていた。

「菫ちゃん、助けてください──」

小さな声で菫に助けを求めたのは一人でカフェを切り盛りする少女、百瀬 百々(ももせ もも)。前オーナー、百々の祖父が遺した楽器を手にゆったりと、時に気まぐれな仲間と音楽が紡ぐカフェ再建を目指す青春グラフィティ──。

STAFF

原案・原作:伊澄アキ
キャラクターデザイン:東山エイト
音楽:早川博隆(Rebrast)
漫画:トリヤロウ
プロデュース:ISARIBI

CAST

八乙女 菫:二ノ宮ゆい
百瀬百々:廣瀬千夏
朝比奈日葵:田口華有
天羽友梨:大橋彩香
風祭瑠璃:田所あずさ
瀬戸明日葉:Machico
風祭朱美:朝ノ瑠璃

公式HP
公式Twitter
Facebook
Instagram

(C)swing, sing Project (C)ISARIBI All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

swing, singの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング