ゲーム・アプリ
「CRカップ」出場者たちのツイートまとめ【注目ワード】

ゲームが変わっても、その戦いは変わらず熱かった──「Crazy Raccoon Cup / Fall Guys & Golf it」大会を大いに盛り上げた出場者たちのツイートまとめました【注目ワード】

2022年6月4日に、「Crazy Raccoon Cup / Fall Guys & Golf it」」が開催されました。Crazy Raccoon Cup(通称:CRカップ)とは、プロゲーミングチーム「Crazy Raccoon」が主催するオンライン大会。『フォートナイト』をはじめ『Apex Legends』や『VALORANT』といったFPSを主としたカジュアル大会であり、これまでもプロゲーマーや配信者、有名人などが参加していて、注目度の高い大会です。

大会のチームメンバーの発表が解禁されたのは5月10日。山田涼介さんや本田翼さんの参戦など、大いに話題となりました。

当初『Apex Legends』の大会として5月22日に開催を予定。しかしながら、練習のカスタムマッチで発生した度重なるエラーのため、開催日を6月4日に変更となりました。それでも改善が見込めず、今回はゲームタイトルを変更しての開催へ。

新たに決定したゲームは『Fall Guys(フォールガイズ)』『Golf It!(ゴルフイット)』。大会を楽しみにしていたファンは発表を受け、「大変ななか、開催してくれてありがとうございます」「全力で楽しむ!」と開催されることを喜ぶ声が多数あがっていました。

総勢60名(20チーム)が参加する本大会。注目を集めるなか、見事優勝をおさめたのは、VanilLaさん・SqLAさん・トナカイトさんのチーム「ぜろぷれでたー」。おめでとうございます!

これまでの大会とは異なったものの、ゲームを楽しむ出場者の皆さんの様子に、ファンの方々も大いに楽しんで盛り上がった大会となりました。熱い戦いを繰り広げ、「CRカップ」を盛り上げた選手の方々試合前後のツイートをまとめました! ぜひ戦い後の余韻もお楽しみください。

 

Star☆Flower

メンバー:花芽すみれさん、Cptさん、一ノ瀬うるはさん

花芽すみれさん

 

一ノ瀬うるはさん

 

KAxMExMONxFAMILY

メンバー:Mondoさん、叶さん、小森めとさん

Mondoさん

 

叶さん

 

小森めとさん

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング