声優
宮野真守ら出演「READING HIGH」5周年記念公演開催

宮野真守さん、中村悠一さん、諏訪部順一さん、浪川大輔さん、鬼頭明里さん、津田健次郎さん、朴璐美さん出演! 「READING HIGH」5周年記念公演『YOUNG WIZARDS~Story from 蘆屋道満大内鑑~』公演が決定!

ソニー・ミュージックエンタテインメントが藤沢文翁と立ち上げた3.5次元音楽朗読劇ブランド「READING HIGH」。

5周年記念公演となる新作、『YOUNG WIZARDS~Story from 蘆屋道満大内鑑~』が、2022年9月30日(金)~10月1 日(土)の2日間にわたりパシフィコ横浜国立大ホールで上演されます!

出演者は宮野真守さん、中村悠一さん、諏訪部順一さん、浪川大輔さん、鬼頭明里さん、津田健次郎さん、朴璐美さんが決定!

本作品は、のちに大陰陽師と呼ばれる安倍晴明と蘆屋道満の若き日を描いた物語で、READING HIGHでは初めての日本を舞台とした新作です。

チケットぴあオフィシャル最速先行は 6月10 日(金)正午よりスタートしています!

 

『YOUNG WIZARDS~Story from 蘆屋道満大内鑑~』公演情報

読み方:YOUNG WIZARDS(ヤング ウィザーズ) 蘆屋道満大内鑑(あしやどうまんおおうちかがみ)
キャッチコピー:その陰陽師は狐の子と呼ばれた
日時:2022年9月30日(金)開場18:00/開演19:00
2022年10月1日(土)開場12:30/開演13:30開場17:00/開演18:00

会場:パシフィコ横浜 国立大ホール(〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい 1-1-1)
原作・脚本・演出:藤沢文翁
音楽・音楽監督:村中俊之
出演:宮野真守(安倍晴明)中村悠一(蘆屋兵衛道満)諏訪部順一(源頼光)浪川大輔(坂田金時)鬼頭明里(槐)津田健次郎(藤原道長)朴璐美(葛の葉狐・玉藻前)

プレイガイド: チケットぴあ
チケット(税込):プレミアムシート¥23,000(前方席、プレゼント付)/指定席¥12,000
受付期間:2022年6月10日(金)正午~6月21日(火)23:59迄

チケットぴあオフィシャル最速先行
オフィシャル HP
オフィシャル twitter

制作:ライブエグザム
主催:株式会社 room NB (※ソニー・ミュージックエンタテインメント 100%出資子会社)
チケットに関するお問合せ:チケットぴあヘルプ
公演に関するお問合せ:KM ミュージック 045-201-9999(平日:月・水・金 11:00~13:00)

 

『YOUNG WIZARDS~Story from 蘆屋道満大内鑑~』作品情報

 

ストーリー

時は鬼が跳梁跋扈する平安時代

人の心の闇である妬み、恨み、嫉みはやがて鬼となり、それを生み出した人を襲うようになっていた。

事態を重く見た時の帝は、大陰陽師である賀茂忠行に都の鬼を一掃するよう命じた。賀茂忠行は日本中から、能力の高い子供を集め陰陽師として育て、鬼退治をさせる事になる。やがて、数多の弟子の中に、他の弟子たちとは比べ物にならない能力を持つ若者が現れた。

それが安倍晴明と蘆屋道満である。

しかし、晴明はその能力の高さゆえ「あの力は、狐の子ゆえではないか?」と陰口を叩かれていた。

また、当時の京都では僧侶と陰陽師の両者は、共に鬼退治を命じられていたことから敵対関係にあり、僧侶の術も使える蘆屋道満も弟子たちの中で孤立していた。

鬼を殺せば、殺すほど、人から避けられてゆく二人だが、大江山の酒天童子を退治した名将源頼光だけは、陰となり日向となり彼らを庇護するようになっていた。

そんなある日、京の都に妖狐が現れるようになる。

妖狐は鬼を喰らう神獣でもあるが、人の心を鬼ごと喰らってしまうアヤカシでもあった。

人に狐は倒せない・・・。
人は戦う時、必ず心に鬼を生み出してしまう。
それは陰陽師も同じこと・・・。
むしろ、心の鬼を術に乗せ鬼を討つ。
まさに毒をもって毒を制すのが陰陽道である。
ゆえに、鬼を喰らう妖狐は、例え陰陽師であっても手出しはできない。
倒そうとした瞬間に生まれる鬼を、心ごと妖狐に喰らわれてしまうからである。
しかし、ある日、安倍晴明は一匹の妖狐を殺せてしまう。
それが、さらに晴明に暗い影を落とすことになる。
その男・・・狐の子

 

イントロダクション

皆様、今年も READING HIGH が戻ってきます。

様々な音楽と技術、そして特殊効果を使用した世界でも類を見ないこの音楽朗読劇シリーズが、今年でなんと5周年になりました。

今日までご一緒してきたキャストとスタッフ、そして支えてくださったお客様にこの場を借りて心より感謝申し上げます。

回を増すごとに、盟友であります作曲家・村中俊之とのコラボレーションも繊細かつ大胆なものになって参りましたし、それを暖かく昇華し
てくださるスタッフの皆様とも、チームというより家族のような関係を築いて参りました。

そうした作品と、現場の雰囲気、それこそがこの5年間の得難い勲章だと思っております。

今では、台本も仕上がっていないのに、オファーを快諾してくださるキャストの皆様ばかりですし、お客様からもありがたいほどの期待の声を頂いています。

最高の5年間でした!さぁ、その5周年を祝うべく、新作を書きました。

今まで西洋のお話しが多かった READING HIGH が、5周年で選んだのは、なんと日本のお話し。しかも、語り尽くされてきた陰陽師の世界です・・・が・・・。

ファンの皆様はお分かりでしょう?

僕らが作る「陰陽師の世界」は一味も二味も違います。歌舞伎・蘆屋道満大内鑑からインスピレーションを得て作り上げられた完全オリジナル作品です。

この物語では、誰の術が強いかということは重要ではありません。

語られるのは、人間の心の強さです。のちに大陰陽師とよばれる前の・・・若き陰陽師達の物語を是非、ご堪能ください。

パシフィコ横浜でお待ちしております。

原作・脚本・演出
藤沢文翁

 

出演者・登場人物

宮野真守 / 安倍晴明(あべのせいめい)
中村悠一 / 蘆屋兵衛道満(あしやのひょうえどうまん)
諏訪部順一 / 源頼光(みなもとのらいこう)
浪川大輔 / 坂田金時(さかたのきんとき)
鬼頭明里 / 槐(えんじゅ)
津田健次郎 / 藤原道長(ふじわらのみちなが)
朴璐美 / 葛の葉狐・玉藻前(くずのはぎつね・たまものまえ)

(C)READING HIGH
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング