アニメ
TVアニメ『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』村瀬歩出演決定

TVアニメ『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』声優・村瀬歩さん出演決定・コメント到着!

TVアニメ『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』より、新たなキャスト情報が到着しました!

紅子不在の銭天堂へやってきた謎の少年・杉田健太役を声優・村瀬歩さんが演じます。コメントも届いていますので、以下にてご紹介しましょう!

また、6月18日(土)から土曜の夕方に再放送がスタートします。

村瀬歩さんのコメント

銭天堂は、オーディションを頂く前に放送されているのを偶然視聴したことがありました。どこか昭和の香りとノスタルジーを感じる世界観と、幸運のお客さまに選ばれても必ずしも幸福になるわけではないという人間の性悪説を謳うようなダークさ。そして何より、紅子さんの佇まいや声の魔力に呑まれすぐに検索して「面白い作品と素敵な役者さんだなあ」と強く印象に残っていました。

世界観含めとても好みだったので、健太役でご縁をいただくことに決まった時はとても嬉しかったです。アフレコの際も、監督とは健太とどう向き合っていくか色々お話させていただけたり、紅子役の池谷のぶえさんや墨丸役の片山福十郎くんともお芝居の話や駄菓子の話など話題豊かにとても和やかな雰囲気で進められました。健太は幼いながらも彼自身の目的意識がハッキリしており、「銭天堂に居たい」と願う理由が徐々に明らかになっていくキャラクターです。

彼がそう願う理由が紅子さんと墨丸とのやり取りを通して今後のお話の核にも関わってきますので、是非楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

放送情報

6月18日(土)からは、土曜の夕方に再放送が加わります! 再放送初回は第53話「紅子、旅に出る」を予定。4月からの放送を見逃した方や、今まで銭天堂を見たことがなかった方もお話をおさらいできます!

また、杉田健太は6月24日(金)放送予定の第62話「ふしぎなお客様」から登場です。

放送時間はNHK Eテレ毎週(金)午後 6:40~
6月18日(土)から<再放送>毎週(土)午後 5:45~

6月17日(金):第61話「アイディアあんこ 後編」/
6月18日(土):第53話「紅子、旅に出る」
6月24日(金)・6月25日(土):第62話「ふしぎなお客様」
7月1日(金)・7月2日(土):第57話「写らんシール」
7月8日(金)・7月9日(土):第63話「天晴れレモン」
7月15日(金)・7月16日(土):第64話「聞き耳グミ」
7月22日(金)・7月23日(土):第65話「家カエル 前編」
7月29日(金)・7月30日(土):第66話「家カエル 後編」

※放送情報は変更になる場合があります。

第62話「ふしぎなお客様」の場面カット



TVアニメ『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』作品情報

2022年4月8日(金)〜新作放送

あらすじ

幸運な人だけがたどりつける、ふしぎな駄菓子屋「銭天堂(ぜにてんどう)」。店主・紅子(べにこ)がすすめる駄菓子は、どれもその人の悩みにあったぴったりのもの。でも、食べ方や使い方をまちがえると……。幸運を呼ぶか、不幸をまねくかはその人次第!

STAFF

原作:廣嶋玲子/ jyajya(偕成社)
監督:小野勝巳
シリーズ構成:小林雄次
キャラクターデザイン・総作画監督:渡辺はじめ
美術監督:中村典史(スタジオなや)
色彩設計:横井正人
撮影監督:枝光弘明
編集:楫野允史
音響監督:松田悟
音楽:未知瑠
制作:東映アニメーション・ぎゃろっぷ

CAST

紅子:池谷のぶえ
墨丸:片山福十郎
杉田健太:村瀬歩

アニメ公式HP
公式Twitter

(C)廣嶋玲子・jyajya/偕成社/銭天堂製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング