アニメ
春アニメ『処刑少女の生きる道』第11話あらすじ・場面カット・WEB予告公開

春アニメ『処刑少女の生きる道(バージンロード)』第11話あらすじ・先行場面カット・WEB予告公開! 新キャラクターが解禁! 声優・春野杏さんのコメントも到着!

第11回 GA文庫大賞で『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』以来、7年ぶりに《大賞》を受賞し、ヤングガンガンにてコミカライズも連載中の『処刑少女の生きる道(バージンロード)』。同作のTVアニメが、4月1日(金)より放送中です。

このたび、6月10日(金)より放送予定の第11話「万魔殿(パンデモニウム)」のあらすじと先行場面カット、WEB予告が公開。

さらに、新キャラクターパンデモニウムを演じるのは、春野杏さんに決定し、コメントも到着しました。

第11話「万魔殿(パンデモニウム)」

あらすじ

マノン・リベールの体内から出現した、明るく元気で血まみれななんとも不気味なその幼女は、歌と踊りと映画が好きと言い、そして、自らを 「万魔殿(パンデモニウム)」 と名乗った。【魔】の生贄にされた人々を目の当たりにしたアーシュナも、メノウと共に戦闘を開始する。四大人災(ヒューマン・エラー)、【魔】。過去最大の厄災のうちのひとつが、メノウたちを襲う―。

WEB予告





新キャラクターとキャスト

《四大人災【魔】》・パンデモニウム

四大人災(ヒューマン・エラー)霧魔殿(パンデモニウム)」に封じられていたモノ。幼女の姿をしているが、その本性は純粋概念に侵され、記憶も人格もなくした人災(ヒューマン・エラー)。

春野杏さん

それぞれが自分の信念を持っていて、それが狂気にも哲学にも正義にもなり得る。そんな人間の光と影の部分がとても衝撃的に描かれているのになぜかとても美しい作品だと思いました。

パンデモニウムが登場しているとあるシーンをはじめて読んだ時の私の顔は恐らく埴輪(∵←これです)のようになっていました。原作既読の方もきっと∵になった展開の数々がどんな風に映像で描かれるのか期待していていただきたいですし、未読の方も是非何度も∵になってください。

ラーメン「俺の生きる道」とコラボ

セメントスープと呼ばれる煮干し出汁のドロドロスープに、パンデモニウムの生贄を表現した色鮮やかな食用花を浮かべ、食べていくにつれ美しい花が沈んでいくことで、“純粋概念「生贄供儀」”を再現。コラボラーメンをご注文の方全員にミニステッカーをプレゼント!

名前

「パンデモニウムの混沌ラーメン ―生贄を添えて―」

店舗実施期間

6月6日(月)~ 6月18日(土)

オンライン販売

6月19日(日)~ 7月18日(月・祝)

価格

¥1,300(税込)

※店舗白山本店のみの実施。
※1日●●食限定。ステッカーはなくなり次第配布終了。





TVアニメ「処刑少女の生きる道(バージンロード)」

 

放送情報

2022年4月1日より
TOKYO MX、BS11にて 毎週(金)24:30~
AT-Xにて 毎週(土)21:00~

※リピート放送あり

 

配信情報

ABEMA 毎週(金)24:30~

※地上波同時配信
※ほか各種配信サービスにて順次配信予定

 

ストーリー

かつて日本から訪れ世界に大災害をもたらした《迷い人》。

彼らは過去に世界を滅ぼすほどの厄災をもたらしたことから「禁忌指定」となり、人知れず処刑する必要があった。

《迷い人》の処刑を生業とする《処刑人》のメノウは、ある日、日本人の少女・アカリと出会う。

いつものように任務を遂行しようとしたメノウだが、アカリの〝とある能力“により失敗に終わってしまう。

アカリを確実に処刑するため、彼女を連れて、いかなる異世界人をも討滅可能な儀式場があるというガルムの大聖堂を目指すメノウ。

殺されるために旅をしているとは知らず純粋に楽しむアカリの姿に、メノウのなかで何かが変わり始めていた。

――これは、彼女が彼女を殺すための物語。

 

スタッフ

原作:佐藤真登(GA文庫/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:ニリツ
監督:川崎芳樹
シリーズ構成:ヤスカワショウゴ
アニメーションキャラクターデザイン:玉置敬子
プロップデザイン:ヒラタリョウ
美術監督:丹伊田輝彦
色彩設計:岡田恵沙
3DCGディレクター:柴山一生
撮影監督:福世晋吾
編集:坪根健太郎(REAL-T)
音響監督:明田川 仁
音楽:未知瑠
オープニングテーマ:Mili「Paper Bouquet」
エンディングテーマ:ChouCho「灯火セレナード」
プロデュース:EGG FIRM/SBクリエイティブ
アニメーション制作:J.C.STAFF

 

キャスト

処刑人・メノウ CV:佐伯伊織
迷い人・アカリ CV:佳原萌枝
処刑人補佐・モモ CV:金元寿子
諸国漫遊の姫騎士・アーシュナ CV:M・A・O

プロジェクトポータルサイト
原作特設サイト
アニメ公式ツイッター(@VirginroadAnime)
原作公式ツイッター(@virginroad_GA)

(C)佐藤真登・SBクリエイティブ/処刑少女製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング