マンガ・ラノベ
『悪魔の擬態』が好評! 作者本人から感謝のツイートも【注目ワード】

成田良悟先生や漫画家からも好評の声! 樹村カナミ先生の読み切り作品『悪魔の擬態』──ストーリー展開や演出がおもしろいと話題に。作者本人から感謝のツイートも【注目ワード】

6月13日(月)に漫画アプリ「少年ジャンプ+」にて配信された読み切り漫画『悪魔の擬態』が好評を博しています。『悪魔の擬態』は、樹村カナミ先生作の読み切り漫画で、人狼に怯える村を舞台に人狼狩りとの攻防を描くサスペンスコメディ。

「人狼」は、ふだんは人間の姿を装っていますが、満月の夜にオオカミに変身して人を襲う存在。人狼被害に怯えるとある村を訪ねた人狼狩り。そこで、村人から教会の神父様が怪しいという証言を聞くのですが、果たして…?

二転三転するストーリー展開に加え、サスペンスとコメディ要素が入れ替わるテンポの良さ。定番ともいえるモチーフを扱いながらも、完成度の高い作品に賞賛の声が、続々と上がりトレンド入りとなりました。

そして、誌面での謎解きの演出が三位一体となった本作。読者からは「おもしろかった」「(漫画が)うまい!」「想像以上」など、ポジティブな感想ツイートが数多く発信されました。

さらに、他作品をてがける漫画家の方から感想ツイートが寄せられるなど、大きな反響がありました。それらを受けて本作者の樹村カナミ先生も、感謝の気持ちを伝えるコメントを投稿。

本記事では、秀逸な話題作『悪魔の擬態』に関する応援ツイートを紹介します。

 

関連ツイート

作者 樹村カナミ先生

 

ジャンプ+編集長 細野修平さん

 

『レイルウェイ/ゲイトウェイ」作者 逸茂エルク先生

 

『Pain Killer』作者 宮武 翼先生

 

『正反対な君と僕』作者 阿賀沢紅茶先生

 

『デュラララ!!』シリーズ作者 成田良悟先生

 

『メイドインアビス』作者 つくしあきひと先生

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング