声優
『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#9』公式レポ到着!

『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#9』90分丸々“サシ飲み”トーク! 上坂さんが舞台挑戦を決めた理由を明かす、たかはしさんセクシーに目覚めたのは3歳!?

2022年6月14日(火)、『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#9』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて放送されました。

本放送では、『たかはし智秋×上坂すみれサシ飲みフリートークSP』を開催。上坂さんの初舞台への思いや、30代の抱負、たかはしさんの幼少期など、90分まるまるサシ飲みトークが繰り広げられました。

上坂すみれさん念願のたかはし智秋さんとのサシ飲みが実現!

先週、6月28日(火)から約3ヶ月間、番組をお休みすることを発表した上坂さん。本放送では、そんな上坂さんの「智秋さんとサシ飲みしたい!」というリクエストを受け、『たかはし智秋×上坂すみれサシ飲みフリートークSP』を実施しました。

より素の状態でフリートークをしてもらうべく、いつもとは雰囲気を変えて開放的なスタジオのバルコニーでサシ飲みをする予定だったのですが、この日はあいにくの雨。そんななか、たかはしさんは「水も滴るいい女でしょ」と話し、雨も味方に“麗しの火曜日”らしく番組がスタートします。

まずは、上坂さんの初舞台の話題に。舞台に挑戦しようと思った理由を聞かれた上坂さんは、「舞台に観に行くのも好きで、あんなナマモノのライブお芝居ができたらかっこいいなって思っていて」と元々舞台に憧れを持っていたことを明かします。

そんななか、約2年前に今回の舞台の話をもらったという上坂さん。スケジュール面など、周りからのサポートを受け「挑戦するしか」と思い、踏み切ったことを語ります。続けて話題は、上坂さんの今後の展望へ。

30歳を迎えた変化について、上坂さんは「先輩方から30代めちゃくちゃ楽しいよって情報だけは聞いていて、確かに20代は戦って倒れて、戦って倒れての繰り返しだったので、体力がやっと追いついてきたのが今って感じですね」と話し、30代への期待を寄せました。

ほかにも、舞台と映画と声優のそれぞれの役者の違いを語ったり、たかはしさんが自身の30歳を振り返ったりと話題は尽きることなくフリートークが繰り広げられ、番組の後半には、たかはしさんの幼少期についての話題へ。

かなりおませだったというたかはしさんは「2、3歳位からもうマリリンモンローとかマドンナとかセクシーディーバになりたかったの」「媚びないセクシーな人になりたかった」と幼少期から今のスタイルの兆しがあったこと明かし、上坂さんは「はや!地球芸歴3年でそれ思いました?」とびっくり。

さらに、よくマドンナの身振りを真似ていたこと、ブラックミュージックが好きで童謡も洋楽風にアレンジしていたことなど、たかはしさんの独特な幼少期が語られます。
そんな、幼少期から我が道を貫いていたたかはしさん。

「仲間外れは当たり前だった。変な人だったから」「めちゃくちゃ友達欲しかったけど、自分を曲げたくなかったから。今もそれは変わってない」と話すたかはしさんに、上坂さんは「なりたいものが明確にあって、自分を表現していることに躊躇いがないんですね」「すごいですね。そのイズムが変わらないって」と、幼少期から変わらない姿勢に感心していました。

番組情報

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#9』

2022年6月14日(火)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s13_p9
出演者(敬称略):たかはし智秋、上坂すみれ

「ABEMAプレミアム(※)」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【たかはし智秋×上坂すみれ】#9』も配信!

URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p58

※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプランです。

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#10』

配信日時:2022年6月21日(火)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/DcvJjDfoq7MvoZ
出演者(敬称略):たかはし智秋、上坂すみれ

※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形での放送を行っています。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性がございます。

ダイジェスト映像公開中!

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、業界初の「ABEMA」オリジナル声優レギュラー番組です。

2022年4月からは『声優と夜あそび2022』として、総勢14名による新MC体制となり、月曜日は安元洋貴さんと岡本信彦さん、火曜日はたかはし智秋さんと上坂すみれさん、水曜日は森久保祥太郎さんと蒼井翔太さん、木曜日は浪川大輔さんと細谷佳正さん、金曜日は関智一さんと仲村宗悟さんがMCを務めます。

また、金田朋子さんと石川界人さんが平日毎日放送となる「繋(コネクト)」のMC、下野紘さんと内田真礼さんが新たな枠となる「ウォーカーズ」のMCを務めるほか、週末不定期放送の「WEEKEND」は全MCのほか、卒業した元MCも含めて、随時シャッフルしたMCにてお送りします。

豪華MC陣と共に、5年目となり更にパワーアップした“夜あそび”を視聴者へお届けします。

※過去の放送回も下記にてお楽しみいただけます。(※一部「ABEMAプレミアム」限定配信です。)

『声優と夜あそび2021』
『声優と夜あそび2020』
『声優と夜あそび 2nd season』
『声優と夜あそび 1st season』

番組公式ツイッター(@yoasobi_ABEMA)
番組公式YouTubeチャンネル
ABEMA公式サイト
ABEMAアニメ(アベアニ)公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)AbemaTV, Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング