声優
声優・古賀葵さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・古賀葵さん、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』『古見さんは、コミュ症です。』『原神』『究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら』『ライフル・イズ・ビューティフル』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

8月24日は、声優・古賀葵さんの誕生日です。おめでとうございます。

古賀葵さんは、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』や『古見さんは、コミュ症です。』、『原神』、『究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、古賀葵さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・古賀葵さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ゾンビランドサガ』天吹万梨阿

・古賀さんは佐賀ご出身なので、もしかしたらご出演があるかなと思っておりましたので、第9話にてお声を聴いた時は歓喜に打ち震えました!(30代・男性)

『ライフル・イズ・ビューティフル』蜂郷るり

・目付きは眼光鋭く、褐色に肌が焼けていて、見た目は如何にもな好戦的で相手を威圧しているように思われていはいるけど、

実は穏やかな性格で花や木や自然をこよなく愛するメルヘンチックな女の子で、そのギャップはたまらなく萌えるキャラクターであり、

担当している古賀さん御自身も見た目は大変お綺麗でクールビューティーに見えて、お人柄は大変ユーモラスな御方なので、ギャップ萌えな所が通じるものがあります。(30代・男性)

『究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら』結城楓

・主人公ヒロの妹で、本来はお兄ちゃん大好きっ子だったのに、とある出来事をきっかけに不仲となり、今は冷戦状態な関係でなってしまいましたが、本音ではまだ兄思いな一面が見え隠れしており、いつかまた素直になった可愛い姿が見たいと思わせられました。

それは、この作品の他のヒロイン達が誰も彼もキャラのクセが大変強くて、安らぎが一切得られないので楓ちゃんがたまに見せる照れ顔が唯一の救いだったりします。

あと古賀さんの演じる妹キャラも珍しいなと思いました。(40代・男性)

『原神』パイモン


・他の作品での古賀さんのお声からは想像もつかないくらいキュートな声だなと思い、印象に残りまくっているので選びました!

パイモンのセリフを聞いているとパイモンの喜怒哀楽がまっすぐに伝わってきて、古賀さんの演技力の高さを感じます!(10代・女性)


・元々かわいいお声だなと思っていたのですが、原神をきっかけに私の中でよく聞くお声、馴染みのあるお声になりました!

マスコットキャラクターを演じられているだけにモノマネをするキャストさんも多いのですが、もう今となっては「やっぱりパイモンちゃんは古賀さんでないと!!!!」と思う程です。

公式ラジオでも初めは原神ビギナーだった古賀さんも37回もラジオが収録されるとさすがに立派な原神オタクになっておられて……リスナーからのメッセージの読み方が(おそらく)リスナー以上に熱がこもってて最高です!!(20代・女性)


『古見さんは、コミュ症です。』古見硝子


・たぶん「かぐやさま」を挙げる方が、多いと思いますが… 僕はかぐや様の方は「ハイテンションな古見さん」と呼んでいます。

それぐらい古見さんが、好きなので(笑)(50代・男性)


・作品名どおり、古見さんはコミュ症です。

セリフは少ないですが、テンションが上がっていることや焦っていることが言葉なしの声だけで表現されていて、とてもすごいと思いました。

たまに話す声もとてもかわいく、綺麗な顔立ちの古見さんにピッタリあっていす。(10代・女性)


・コミュ障のためほとんど喋ることのないキャラクターでありながら、息づかいなどで古賀さんが演じているのがすごいと思いました。

古見さんが勇気を出して何かを話すシーンでも、話し方や息づかいがリアルで古賀さんの表現がとても上手です。

この作品での古賀さんはほとんど話すことのないキャラクターを演じながらも観ている人に何かを伝えようとしているような気がして、表現がとても上手いと思いました。(10代・女性)


・古見さんには、大きな目標があります。それは友達を100人作ること。しかし元々コミュ症の彼女は、自分からはあまり話そうとしません。

そんな古見さんは、それでも色々な人と仲良くしようと、個性的なキャラクターが多い高校で、様々な人物と仲良くなっています。

平凡ながらも、どこか誠実感のある人生を送っている只野くんに、そんな彼とは昔からの幼なじみの長名さん、明るい性格で、古見さんとすぐ仲良しになった山井さん、中二病の中々さんなど、様々なキャラ達と仲良くなっているため、本当にいい感じになっています。

また、実は今年の4月から6月までには第2期も放送されたことで、それに伴い第1期以上に古見さんの様々な表情も見られてとてもよかったです。

古見さんは、コミュ症です。しかしそれでもこれからも色々な人達と仲良くできたらいいと思っています。(20代・男性)


次ページ:『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』四宮かぐやはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

古賀葵の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次