声優
声優・伊藤彩沙さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・伊藤彩沙さん、『BanG Dream!』『ミュークルドリーミー』『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』『Fate/Grand Order』『であいもん』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

8月17日は、声優・伊藤彩沙さんの誕生日です。おめでとうございます。

伊藤彩沙さんは、『BanG Dream!』や『ミュークルドリーミー』、『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』、『Fate/Grand Order』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、伊藤彩沙さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・伊藤彩沙さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『くノ一ツバキの胸の内』ムクゲ

・今年の春アニメの中でかなりいい作品だったのでよかったです。

ムクゲは卯班の一人で、カゲツやホトトギスのコンビがなかなかでした。本当に面白かったです。(20代・男性)

『であいもん』鳴門みゆ

・和菓子の体験教室に来ていた女の子で、同行してる母親とのちょっとこじれた関係が、お菓子作りを通して、僅かながらも和解していく様子が、心温まるものとなっていて、彩沙さんの最初の卑屈な態度から徐々に柔らかいものになっていく演技が印象に残ります。

彩沙さんは作品の京ことばの方言指導もなされていて、作中、様々な役で出演していますが、ちゃんとした名前有りのキャラで出てくれたので嬉しかったです。(40代・男性)

『Fate/Grand Order』ハベトロット


・元気だけど健気で悲しい役どころのハベトロットを、見事に伊藤さんが演じています。今はフルボイスじゃないけど、いつかストーリー部分の演技も聞いてみたいです。(40代・男性)


・ブリテン異聞帯で初登場した小人の妖精。花嫁衣装を作ることに拘りを持っており、主人公と「理想の花嫁である」マシュの仲を取り持とうと奔走する妖精騎士でもある。

小さくてもその強さは本物で、周回では並み居る強豪サーヴァントにも引けを取らない大活躍を見せてくれる。低確率ではあるもの、無料ガチャでお迎えできるのもポイントが高い。(40代・男性)


『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』花柳香子


・伊藤彩沙さん自身が京都出身で、舞台発のアニメである事から演技がとても自然で甘くてはんなりとした京都弁がとても心地よいです。

劇場版では香子ちゃんの大人っぽい一面も見事に演じられていたので凄いと思いました。(10代・女性)


・やっぱり舞台版での実在性とアニメ版での声のフィット感がどっちも素晴らしいです! アニメ版でも、劇場版となると内面の心情が台詞一つ一つに乗っていて聞き惚れるし、歌での存在感がすごい!

文字数が足りないので、皆には是非一度浴びてもらってこのすごさを体感してほしいですね! 大好きです!(20代・男性)


『ミュークルドリーミー』月島まいら


・2年間ずっと月島まいらちゃんの声を聴いていたので、伊藤さんは自分にとって、ミュークルドリーミーのまいらちゃんのイメージが強いです(20代・女性)


・まいらちゃんのキュートな感じとのギャップである、関西弁を違和感なく演じていてすごいと思いました。

作品のハイテンポな感じにうまく溶け込んでいてさすがだなと思い、キャラクターと一心同体になっていると感じました。(10代・女性)


・とても可愛い見た目でモデルもやっていてアイドル系の子かと思いきや、実はお笑いが大好きで将来の夢はお笑い芸人!!

その上性格も本当に良くて、気遣いができて優しいまいらちゃんが大好きです♡お母さんをお誕生日に亡くしているというすごい悲しい過去もあるのに、とても前向きで本当に良い子すぎます。

お誕生日エピソードは1期も2期も涙無しでは見れません(TT)中の人も京都出身ということで関西弁がとても似合っています♡(20代・女性)


次ページ:『BanG Dream!』市ヶ谷有咲はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次