声優
声優・蒼井翔太さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・蒼井翔太さん、『うたの☆プリンスさまっ♪』『戦姫絶唱シンフォギア』『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』『ポプテピピック』『新幹線変形ロボ シンカリオンZ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

8月11日は、声優・蒼井翔太さんの誕生日です。おめでとうございます。

蒼井翔太さんは、『うたの☆プリンスさまっ♪』や『戦姫絶唱シンフォギア』、『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』、『ポプテピピック』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、蒼井翔太さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・蒼井翔太さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ミニ豆ちゃん』ミニ豆ちゃん

・翔太さんの優しい声が可愛いミニ豆ちゃんにピッタリで癒されます。(50代・女性)

『DREAM!ing』三毛門紫音

・女装男子で中性的な紫音の複雑な境遇や心境などを繊細に演じられていて心を打たれました(20代・女性)

『ツキウタ。』水無月涙

・ツキウタ。は10年続くコンテンツ!人気が無いと続かないと思うので

水無月涙君の成長にあわせ演技を変えてく所です。(50代・女性)

『MARGINAL#4』新堂ツバサ

・まさか、マジフォーに蒼井くんが来るとは!!

ツバサくんは、ツンデレなキャラがまたたまりません。

MARGINAL#4のメンバーとのやり取りが面白い時があり大好きです!!(30代・女性)

『ディズニー ツイステッドワンダーランド』オルト・シュラウド

・蒼井翔太さんの高い声が、幼いオルトに合ってました。

オルト君が歌っている時、少し編集も入っていましたが、オルト君のロボットの感じが聞いてるだけで伝わってくるような歌いかたで、とてもすごいと思いました!(10代・女性)

『REAL⇔FAKE』鏑木朱音

・これは私が蒼井翔太さんを推し始めたきっかけの作品です!

蒼井翔太さんが演じる歌姫、朱音さんが初めてのドラマ出演とは思えないほどの演技力で……。

社長となった2nd Stageでも、ハラハラして…。

フラグをつけさせない演技が特によかったです!(10代・女性)

『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』犯沢さん

・「主人公は、犯人。」__名探偵コナンは推理アニメでありますが、今回はギャグエピソードもあるというシリーズということで、外伝として、そして何より今年の秋アニメとして放送が決まっているため、今からが楽しみです。

見た目はタイツ。頭脳はピュア。その名は、犯人の犯沢さん!!!(20代・男性)

『ヴィジュアルプリズン』ハイド・ジャイエ

・1話を観た時は美しいお姉さんみたいな人だなと思っていたけど、話を読み進めていくとヴィジュプリのキャラの中で1番ツッコミをするキャラで驚きました。落ち着いた声でツッコミをするので面白さが増していました。

ライブでは画面の中、想像通りのハイド・ジャイエでした。

蒼井さんは可愛らしい声の方だと思っていたので綺麗な儚いキャラを演じているのを観て今までのイメージが180°変わりました。

綺麗で美しいEclipseのハイド・ジャイエが生で観れて本当に幸せでした。

2ndライブ、アニメ2期があったらまた美しく、ツッコミ上手なハイド・ジャイエを演じて下さい!!待ってます!

お誕生日おめでとうございます!(10代・女性)

『KING OF PRISM』如月ルヰ


・シンに一途な恋する乙女としてのルヰ君の切なげな声や、儚い歌声は蒼井翔太さんだからこそ出来た素敵な演技だったと思ってます。

推し!(20代・男性)


・前世からの一途な思いを持っているキャラ。

前世から性が変わったため、体は男だけど心は乙女で、なかなか報われないけど一途な思いを主人公に寄せているのがいじらしいです。(40代・女性)


『新幹線変形ロボ シンカリオンZ』嵐山ギンガ


・可愛さとかっこよさ、あと関西弁を兼ね備えていて最強にミラクルトレイン☆(30代・女性)


・500こだまの運転士兼アイドルの卵であるギンガくんなのですが、キラキラした雰囲気や笑顔は絶やさないのですが、鉄道のこと話すと関西弁になるのめちゃくちゃギャップ萌えを感じます。

本編がしんどかった時もギンガくんのライブで凄く元気が出ました。

本当に彼の声優さんがしょーたんで良かったです(^^)(20代・女性)


次ページ:『ポプテピピック』蒼井翔太はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次