声優
声優・小澤亜李さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・小澤亜李さん、『BanG Dream!』『ローリング☆ガールズ』『Re:ステージ!』『月刊少女野崎くん』『ちいかわ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

8月10日は、声優・小澤亜李さんの誕生日です。おめでとうございます。

小澤亜李さんは、『BanG Dream!』や『ローリング☆ガールズ』、『Re:ステージ!』、『月刊少女野崎くん』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、小澤亜李さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・小澤亜李さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『魔王城でおやすみ』さっきゅん

・さっきゅんはスヤリス姫と瓜二つのキャラクターですが、一応魔物であるため、個性的なキャラクターだと思います。

リアクションが面白いのもいいと思います。

とにかく色々な意味で可愛らしい魔物のキャラクターです。(20代・男性)

『えんどろ~!』ファイ〈ファイ・ファイ〉

・ユーシャ率いる勇者パーティーにおいて格闘家スタイルの戦士で、よく食べてよく寝てよく育つ太陽のように明るい元気っ子。

活発なキャラクターを演じられるイメージが強い小澤さんにとって究極的な存在だと思います。(40代・男性)

『ららマジ』瀬沢かなえ

・この娘のコロコロ変わる表情には目が離せず、みんなを和ませるお調子者であり、憎めない後輩という愛されるキャラで先日行われたららマジ Selection Member!では一位を獲る人気キャラでした。

かなえの声は亜李ちゃん以外考えられないレベルのベストマッチでかなえの反応なども活き活きして最高でした。(20代・男性)

『ちいかわ』うさぎ


・うさぎの声のイメージそのものでした。プルャ!(30代・女性)


・短いセリフしかない中でうさぎの感情が凄く表されてた(10代・男性)


『月刊少女野崎くん』佐倉千代


・小澤亜李さんといえばで真っ先に思いついたから(20代・男性)


・どんな演技が、というか、もう全て。

佐倉役はどう考えても小澤さん以外有り得ないし超ハマり役!!

野崎くんの声とも相性抜群。

ちょうどお誕生日に新刊14巻が発売になりますね!

アニメ2期発表にならないかなぁーーー期待してます!(30代・女性)


『Re:ステージ!』伊津村紫


・年上の姪の陽花との仲睦まじさがほっこりします。(10代・女性)


・2人組ユニット、オルタンシアの年下の叔母の紫ちゃんです。

つまり陽花ちゃんのお母さんの年の離れた妹というちょっと複雑な関係です。

とはいえ、冗談を言うことは有っても上下関係は感じないです。

まるで姉妹のように息の合ったパフォーマンスが魅力です。

小澤亜李さんの演技も歌も楽しめる、ファンだったら要チェックのキャラです。(20代・女性)


次ページ:『ローリング☆ガールズ』森友望未はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

小澤亜李の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次