声優
声優・阿座上洋平さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・阿座上洋平さん、『ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart』『あんさんぶるスターズ!』『GETUP! GETLIVE!』『ヒーリングパラドックス』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

8月7日は、声優・阿座上洋平さんの誕生日です。おめでとうございます。

阿座上洋平さんは、『ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart』や『あんさんぶるスターズ!』、『GET UP! GET LIVE!』、『ヒーリングパラドックス』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、阿座上洋平さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・阿座上洋平さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ヒーリングパラドックス』黒岩直斗

・阿座上さんの初受け... とても初めてとは思えないほどエロすぎてマジ良かった(20代)

『GETUP! GETLIVE!』喜多見蓮

・声優さんが全力でお笑いをやってるところ。

キャラクターの演技のみならず、コントで笑いをという、詩やダンス以外の役者としてのスキルが問われる作品に出演され、見事にその役を演じきっているところ(40代・女性)

『あんさんぶるスターズ!』天城燐音


・天城燐音のチャラさが声と凄い合ってるな~と思いました!!(10代・女性)


・燐音くんの歌声にやられました。

命を吹き込んで下さりありがとうございます。(20代・女性)


・普段はおちゃらけてるのに弟の一彩に対しての優しい声や冷静に物事を判断して確信をつく時の声のギャップが好きです!(20代・女性)


・歌い方に遊びがあったりと、同じユニットソングでも燐音君だけ表情(表現)が大きく変わるので、聴いていてワクワクします。(30代・女性)


・最初は正直「アイドルなのにギャンブラー…!?」と思いましたが、彼の歌声に全て持ってかれました。

クレビははっちゃけた曲が多いので燐音くんのお声が良く乗るんですよね。

なので特にこの時期はよく聴きます。笑一彩くん大好きなところもかわいくて最高です。(20代・女性)


・あんスタに新キャラが入るってなった時に全体のビジュを見た時即一目惚れしたキャラが燐音くんだったから。

今となってはビジュも性格も声も全てが好みでとても大好きなキャラです!

ライブでの阿座上さんのパフォーマンスもとてもかっこよくてより大好きになりました。

チャラそうに見えてでも弟である一彩くんやグループ、ファンのことを1番考えていて素敵なキャラクターです♪(20代・女性)


・「!!」から登場し、メインストーリーで様々なサプライズで私たちを驚かせている燐音くん――

生粋のギャンブラーで、ニキくんたち「Crazy:B」のメンバーを振り回し続けている彼が、まさか………弟が――天城一彩くん(CV.梶原岳人 くん)がいるとは……!!

かっこいい弟を持ったなぁ!!笑笑

あじーくんの声が合いすぎて、すっかり虜になっちゃいました♡これからも応援しています!!

誕生日おめでとうございます!!(10代・女性)


次ページ:『ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart』七ツ森実はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

阿座上洋平の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次