マンガ・ラノベ
『ALL RUSH!!』のドラマ&キャラソンCDが制作決定!

千葉翔也さん、榎木淳弥さん、小野友樹さんら豪華声優陣が出演! 「ぴえろ」によるアニメ制作会社の日常を描く『ALL RUSH!!』から、待望のドラマ&キャラソンCD発売決定!!

アニメ制作会社を舞台にした限界お仕事エンターテイメント『ALL RUSH!!』(原作:+iRO/株式会社ぴえろ新レーベル)のドラマ&キャラクターソングCDの制作が発表されました!

『ALL RUSH!!』とはアニメ制作会社「studioONE」を舞台にした、アニメ制作の裏側を描いた漫画を Twitter公式アカウント(@allrush_PR) にて配信する新プロジェクト。アニメ制作会社ぴえろだからこそ描ける、アニメ制作のリアルな舞台裏を笑いあり! 涙あり? 真面目あり?? ブラックあり?!?! でお届けするぴえろ完全オリジナルコンテンツです。

このたび、2021年夏よりTwitter漫画連載をしておりました本作品が、千葉翔也さん、榎木淳弥さん、児玉卓也さん、山谷祥生さん、土岐隼一さん、中澤まさともさん、小野友樹さん、濱野大輝さんら豪華声優陣によって音声化されます!

彼らの日常を描いたドラマCDと、キャラクターと一緒に歌って覚える「限界お仕事ソング」が一緒になったCDシリーズです。商品詳細は、今後決まり次第お知らせとなります。ぜひチェックしてみてください♪

キャラクター情報

叶倉 朝(かなくら とも)/CV:千葉翔也


 
自信が持てないがんばり屋

studioONEに勤める新人制作進行。
テレビっ子で、アニメだけでなくバラエティや映画も大好き。
映像制作に憧れstudioONEに入社した。
真面目な性格で、何でも真に受けては悩んでいる。
同期や上司に恵まれ、良い環境で仕事ができると思っていたが…。

西園寺 幸村(さいおんじ ゆきむら)/CV:榎木淳弥


 
超ポジティブな楽観主義者

朝の同期で同じく壱井班の班員。
性格は非常に前向きで楽観的。派手な見た目だが実は厳格な家庭出身。
理屈を超越した魔法少女アニメというジャンルに衝撃を受けアニメ業界を志望した。
抱え込んでしまう同期二人の性格を気にかけており、持ち前の明るさでフォローしてくれる。

古井泉 うる(こいずみ うる)/CV:児玉卓也


 
ストイックないじっぱり

朝と同期の設定制作で同じく壱井班の班員。
口数は少ないが、喋ると口が悪い。
朝と幸村のことは仲良しな同期としてだけでなく、良きライバルだと思っている。
脚本家を目指しており、目標のため日々勉強中。
食に興味がなく、栄養補助食品で生きている。

重森 アナン(しげもり あなん)/CV:山谷祥生


 
人見知りな大型ルーキー

フリーの若きアニメーター。
個性的な見た目に反して内気な青年。
日常芝居からアクションまで評価が高く、作画の依頼は絶えない。
スタッフや環境を重視して参加作品を選び、単価にも妥協しないため、彼を引き入れるのは難しい。
憧れのアニメーターがいるらしい。

伊須 颯人(いす はやと)/CV:土岐隼一


 
ポーカーフェイスな気配り上手

壱井班の制作デスク。
いつも眠そうで一見無気力だが、仕事はしっかりこなしておりスタッフからの信頼は厚い。
一人暮らしが長く家事全般が得意なため、新人たちの衣食住にも気を遣ってくれている。

嬉野 衛(うれしの まもる)/CV:中澤まさとも


 
NOと言えない社交上手

壱井班の営業担当で伊須の同期。
明るい太鼓持ちで社外からも評判が高い。
studioONEには転職で入社したため、伊須とは同期だが年上。
伊須とは仲が良いと思っているが、やや冷たい扱いを受けている。
大抵電話対応をしており外出も多いため、彼をつかまえるのは至難の業。

壱井 竜之介(いちい りゅうのすけ)/CV:小野友樹


 
隠しきれない元ヤン紳士

朝たちの上司。
部下たちをよく気にかけており、普段はとても穏やかなプロデューサー。
非常に几帳面な性格で社内で一番デスクが綺麗。
その一方、実は地元では有名な元ヤンで本気で怒ると室温が3℃下がる。
高校卒業後、アルバイトとしてONEに入社した。
入社の経緯には千里が深く関わっているらしい。

千里 明煌(ちさと あきら)/CV:濱野大輝


 
遅筆なプロフェッショナル

studioONEに席を置くフリーのアニメーター。
壱井班の作品によく参加している。
机に座ってはいるが、なぜか上がりは出ない。

『ALL RUSH!!』作品情報

「ようこそ、studioONEへ」

叶倉朝(かなくらとも)はアニメ制作会社へ就職し、入社初日を迎えていた。
新しい環境で、新しい仲間たちと、憧れの映像制作に携われる。
期待に胸を膨らませ、頑張ろうと決意していた――

――はずなのに!?

待ち受けていたのは、理屈通りにはいかない世界。

初日からの実務、常識破りな業界人、紙類はうず高く積みあがり、なぜか締め切りは守られず――

はたして朝は、心折れずにアニメ業界で生き残れるのだろうか。

これは、アニメ制作会社 studioONEで働く人々の日常と、成長と、業界あるある(!?)ストーリー。

原作:+iRO
メディアミックス:ムービック
キャラクターデザイン:瓜うりた
漫画作画:浩大いの

関連リンク

『ALL RUSH!!』公式サイト
『ALL RUSH!!』公式Twitter(@allrush_PR)
『ALL RUSH!!』公式インスタグラム

(c)+iRO 2021
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング