ゲーム・アプリ
『とうらぶ』と熊本県立美術館とコラボ決定! くまモンとおそろい姿披露【注目ワード】

くまモンと刀剣男子・歌仙兼定がおそろいの姿を披露!──熊本県立美術館「 雅 -細川家の歴史と美-」展と『刀剣乱舞-ONLINE-』がコラボ決定【注目ワード】

熊本県立美術館で、この夏予定されている「 雅 -細川家の歴史と美-」展。この展覧会で“歌仙兼定”が特別公開されることを記念し、『刀剣乱舞-ONLINE-』とのコラボが発表されました!

展覧会は、細川家に伝わる藩主が用いた甲冑や武器・武具、藩主夫人が着用した華やかな衣装など、さまざまな調度品が展示されます。

第1部では、文化人であった細川忠興ゆかりの茶碗など、細川家に伝わる茶道具。第2部では、能面・能道具、優雅なたしなみとされ親しまれた香にまつわる道具が紹介されます。特別公開の細川忠興の愛刀“歌仙兼定”は、8月23日(火)から9月25日(日)の期間限定展示。

熊本県立美術館では、コラボ期間中に“刀剣男子・歌仙兼定”の等身大パネルが登場! 通常verと内番verが予定されているとのこと。他にも、展覧会オリジナルコラボグッズも目白押し。

さらに、9月10日(土)には、『刀剣乱舞-ONLINE-』宣伝隊長”おっきい こんのすけ”も登場し、熊本県宣伝部長“くまモン”も一緒に撮影会が実施されるとのことです。

今回のコラボをくまモンもTwitterで発表。刀剣男子・歌仙兼定と並び、おそろいの姿がお披露目されました!

2人の姿を見たファンからは、「ほっぺもお揃いになってる」「おそろい、かわいい!」「イケメン同士のコラボ」など、多数の声があがっています。展覧会に興味をもつファンの声も。

「 雅 -細川家の歴史と美-」展は、第1部が7月15日から9月25日。第2部が10月1日から12月25日となっています。『刀剣乱舞-ONLINE-』とのコラボは、第1部の7月15日から9月25日となっていますので、詳細は公式サイトにて確認をお忘れなく!

 


細川コレクション「 雅 -細川家の歴史と美-」
熊本県立美術館

 

関連ツイート

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング