マンガ・ラノベ
『遊☆戯☆王』作者・高橋和希の訃報に際する関係者の声

漫画『遊☆戯☆王』作者・高橋和希先生の訃報に際し、SNS上で寄せられた同業者・アニメ出演者の声

漫画『遊☆戯☆王』作者・高橋和希先生が、2022年7月6日に亡くなられたことが、本日2022年7月8日に週刊少年ジャンプ公式サイトおよび週刊少年ジャンプ公式Twitterにて発表されました。

高橋和希先生が描いた代表作『遊☆戯☆王』は漫画はもちろん、アニメ、劇場版など広く展開。また、作中に登場するトレーディングカードゲーム「マジック&ウィザーズ」は実際に『遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ(遊戯王OCG)』として展開されており、日本だけでなく世界でも高い人気を得ています。

はじめて触れたカードゲームが遊戯王だった、という方も少なくないはず。そして、高橋先生がテーマに据えた1つである「友情」、その輪を広げてくれるきっかけに『遊☆戯☆王』があったという方も多いことだと思います。

本記事では高橋先生の逝去の報に接した漫画家のみなさん、アニメ『遊☆戯☆王』シリーズ作品出演者の声をまとめました。みなさんのコメントからは、高橋先生がいかに愛され、いかに凄い漫画家だったのかをうかがい知ることができます。

 

アニメキャスト陣

緒方恵美さん(武藤遊戯役)

 

かかずゆみさん(真崎杏子役)

 

津田健次郎さん(海馬瀬人役)

 

置鮎龍太郎さん(本田ヒロト役)

 

近藤孝行さん(第2作 本田ヒロト役)

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング