音楽
『プリマジ』鈴木杏奈「Magic×Color」MV撮影レポート

声優アーティスト 鈴木杏奈さん3rdシングル『ワッチャプリマジ!』第4クールオープニングテーマ「Magic×Color」MV撮影レポート|ガールズバンドと共に、カラフルな光を浴びながらパワフルに歌唱!

東京系列6局ネットで放送中のTVアニメ『ワッチャプリマジ!』でメインキャスト・心愛れもん&主題歌を担当している声優アーティスト・鈴木杏奈さん。デビューシングル「Dreaming Sound」、2ndシングル「Chasing the dream」に続き、最新曲「Magic×Color」がテレビTVアニメ『ワッチャプリマジ!』第4クールオープニングテーマ起用決定! 「Magic×Color」が収録されたシングルは8月17日(水)にリリースされます。天気に恵まれた7月某日、「Magic×Color」のハウススタジオでMVが撮影されました。MV 公開に先駆け、その模様をレポートします!

笑顔で溢れた「Magic×Color」の撮影

前作「Chasing the dream」では、野外撮影&男性バンドとのコラボレーションという初の試みがありましたが、今回は野外&ハウススタジオという開放的なロケーションの中で、ガールズバンドを背負っての撮影です。撮影は朝8時からスタートしました。少し大人っぽい雰囲気のワンピースがよく似合っています。柔らかな光と、反対に、カラフルな光がコンセプトとなっている本MV。

まずはハウススタジオの外にある芝生でアップ、引きのイメージ映像、リップシンクをそれぞれ撮影。アシンメトリーのドレスの裾を摘みお辞儀をしたり、ゆっくりと動いてみたり。スタッフの指示に合わせてポーズを決めていく中で自然と笑いがこぼれ、撮影チームから「かわいい!」という声が上がります。セッティングを直している最中は日傘の中でスタッフと談笑する鈴木さん。蝶々が飛んできて「わ、蝶々だ!」とびっくりする一幕もありました(笑)。

次はハウススタジオの窓の前でリップシンクの撮影。1曲丸々通しで歌います。踊りながら歌っている中でケープスリーブ風のレースにアクセサリーが引っかかってしまう場面も。慌ててレースからアクセサリーを取り、何事もなかったかのように撮影続行したところに、彼女の柔軟な対応力を感じました。衣装と同じ、白色のカーテンから覗く緑も良いアクセントになっていました。

ガールズバンドを背負って、カラフルな場所で撮影

続いて、ガールズバンドを背負っての撮影。メンバーは白い衣装で統一。鈴木さんも白いマイクを手に持ちます。さきほどは白いカーテンの前でしたが、この場所では曲に合わせてグッとカラフルに。<誰でもない 君が持ってる本気(マジ)カラー 世界彩って 虹色のステージ描くよ>という歌詞に合わせて、カーテン、窓にさまざまなカラーが彩られていました。ステンドグラスのような世界観の中で、ライブさながらのアグレッシブなパフォーマンスを見せた鈴木さんとバンドメンバー。カラフルな光が白い衣装に反射して、さまざまな色に輝いていたことも印象的でした。

一度一休みして、スチール撮影などをこなしたあとは、白いカーテンの前でDメロ、落ちサビ部分を撮影しました。バンドの撮影から一転、柔らかな雰囲気の中での撮影でしたが<もう迷わない>で見せた力強い眼差しがとても眩しかったです。これでMV撮影はアップ。「お疲れ様でした!」という声が響きました。

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

ワッチャプリマジ!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング