音楽
「グッバイ宣言」YouTube再生回数一億回突破!【注目ワード】

「グッバイ宣言」がボカロ史上初となる快挙達成! YouTube再生回数一億回突破でトレンド入り【注目ワード】

ボカロP Chinozo(チノゾー)さんの楽曲「グッバイ宣言」が、YouTube再生回数一億回を突破しました。再生回数一億回は、ボカロ史上初の快挙となります。

「グッバイ宣言」がYouTubeに投稿されたのは2020年4月。中毒性の高いサウンドとリズムで、国内外問わず高い支持を得てきました。2021年にはTikTokで楽曲再生回数1位を獲得やノベライズ化が始動。そして同年にはコミカライズが2022年よりスタートすることも発表されています。

今回の記録達成に際しては、一億回突破をリアルタイムで見届けようと夜通し待機したファンも。Twitterでは「朝起きたら達成していた」「スクショ成功!」など、前代未聞の快挙に喜びの気持ちを表すツイートがみられました。

そして、Chinozoさんも感謝のツイートを発信。これに対し「おめでとう!」「素晴らしい曲をありがとう」などファンから祝福のメッセージが多数よせられています。また、ノベライズの作者・三月みどり先生や、Chinozoさんと同じくボカロPのFushiさんからも、一億回を祝うメッセージが寄せられました。

すでにあらゆるメディアで展開されている「グッバイ宣言」。2022年の8月には、音声+ビジュアルの新しい物語コンテンツを掲げる新プロジェクト「聴くanime」でのボイスドラマ配信も決まっています。

聞いたことが無かったという方は、ぜひこの機会に「グッバイ宣言」やその他Chinozoさんの楽曲に触れてみてはいかがでしょうか。

 

関連ツイート

ボカロP chinozoさん

 

イラストレーター アルセチカ先生

 

ノベライズ版著者 三月みどり先生

 

聴くanime版 天久修一役 藤川卓士さん

 

ボカロP Fushiさん

 

MF文庫J編集部 公式アカウント

 

関連動画

 

関連商品

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング