アニメ
アニメ『ちいかわ』労働の鎧さん(東地宏樹)&くりまんじゅう(淺井孝行)初登場

TVアニメ『ちいかわ』に「労働の鎧さん」「くりまんじゅう」が初登場! キャストを務めた東地宏樹さん、淺井孝行さんよりコメントが到着!

イラストレーター・ナガノさんが Twitter に投稿している人気漫画が原作のアニメ『ちいかわ』が、毎週金曜日 7:40 ごろ「めざましテレビ」内にて放送中。

このたび、7月29日(金)に放送の第18話「草むしり/おそろい」にて、「労働の鎧さん」と「くりまんじゅう」が初登場することが発表となりました。

キャストを務めるのは、それぞれ東地宏樹さんと淺井孝行さん。おふたりよりコメントが到着しています。

「労働の鎧さん」と「くりまんじゅう」が初登場

労働の受付をしている「労働の鎧さん」と、見た目はかわいいけど中身はおじさんの「くりまんじゅう」̶。草むりを行うちいかわと新たに登場する2キャラクターの絡みに乞うご期待! さらに、第18話ではちいかわとハチワレがおそろいの武器を披露!? こちらもお見逃しなく!!



キャストコメント

労働の鎧さん/CV:東地宏樹(労働の受付をしている。ポシェットの鎧さんと仲が良い。)

Q.アフレコはいかがでしたか?難しかった点や工夫した点を教えて下さい。

楽しみにしていたので、年甲斐もなく少しドキドキしました(笑)

鎧さんは表情がないのですが、あまり意識せず日常を意識してやりました。

Q.ご自身が演じた労働の鎧さんの魅力や印象を教えて下さい。

労働の鎧さんの魅力は、男らしい優しさですかね。鎧さんたち皆、素敵です。

マンガ本だと、微妙な色の違いで判別しづらいのですが、これからは声で、判別してください(笑)

Q.労働の鎧さんの登場を楽しみにしているファンの方々へメッセージをお願いします。

僕も毎週楽しみにしている『ちいかわ』、やっと鎧さんたちが出てくるので嬉しい限りです。どんな感じに仕上がってるか、僕も本当に楽しみ。ご期待ください!

Q.ご自身と労働の鎧さんで、似ているところや共通点などはありますか?

似ているところ。ちょっと体育会系なとこと、かわいい人たちが好きなところ。

見守りたくなるんですよね。そんなことかな。

 
《プロフィール》
『BLEACH』の銀城空吾役や、『サクガン』のガガンバー役など、他多数出演。

 

くりまんじゅう/CV:淺井孝行(見た目はかわいいけど・・・!?グルメで面倒見がいい。)

Q.アニメ放送開始から多くの反響があったかと思いますが、その中でいよいよくりまんじゅうが初登場となる心境を教えてください。

自分自身も動いてるくりまんじゅうを見たことがないので楽しみにしています。

Q.くりまんじゅうを演じる上で意識したポイントや、他の作品と比較して難しかったことなどを教えてください。

やはりセリフが言葉ではないところですかね、「はあー」とか「っはぁーー!!」とか「はぁ...」等、微妙なニュアンスの変化だったり心境の変化等を表現するというのは難しい部分でもあり楽しい部分でもありました。

これからも、同じ「はぁ」は無いと言うことで「はぁ」の追及に苦しみ、楽しみたいと思います。

Q.ご自身が考えるくりまんじゅうの魅力と注目ポイントを教えてください。

やっぱミステリアスな所ですかね?労働している描写など無くグルメで創作料理を楽しむなんて自由の塊で何を考えてるのー??なんて話かけてみたくなることがあります。

Q.ご自身とくりまんじゅうで、似ているところや共通点などはありますか?

共通点だらけで困ってます(笑)逆に似てない所は僕がおしゃべりだと言うことだけです。

僕が喋りすぎた故に生まれ変わって言葉を奪われたらくりまんじゅうになってると思います。

 
《プロフィール》
『アクエリオンロゴス』の土聞努虫役や、ゲーム「ファイナルファンタジーVII リメイク」のウェッジ役など、他多数出演。

TVアニメ『ちいかわ』作品情報

 

放送情報

「めざましテレビ」(フジテレビ系列 5:25~8:00)内にて毎週金曜日 7:40 ごろ放送
放送終了後(8:00~)に YouTube、TVer、GYAO!、FOD で 1 週間限定見逃し配信

 

キャスト

ちいかわ:青木遥
ハチワレ:田中誠人
うさぎ:小澤亜李
モモンガ:井口裕香
ポシェットの鎧さん:杉田智和
労働の鎧さん:東地宏樹
ラーメンの鎧さん:松岡禎丞
ラッコ:内田雄馬
くりまんじゅう:淺井孝行 他

 

スタッフ

原作:ナガノ「ちいかわ」
シリーズディレクター:三原武憲
セットアップデザイン:朝倉夕貴
色彩設計:石黑けい
撮影監督:金子直広(三晃プロダクション)
音響監督:土屋雅紀
音楽:トクマルシューゴ
編集:茶谷真悟
アニメーション制作:動画工房

 
公式Twitter:https://twitter.com/anime_chiikawa
公式ホームページ:https://www.anime-chiikawa.jp/

(C)ナガノ/ちいかわ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング