アニメ
TVアニメ『クレヨンしんちゃん』声優・細谷佳正が野原せまし役を担当!

TVアニメ『クレヨンしんちゃん』声優・細谷佳正さんが、野原ひろしの実兄・野原せまし役を担当! 8/6放送「野原さんと物語~遅れてきたせましSP~」に初登場

1992年のアニメ放送開始から30周年を迎え、毎週土曜ごご4時30分からテレビ朝日系にて放送中のTVアニメ『クレヨンしんちゃん』。

8月6日放送「野原さんと物語~遅れてきたせましSP~」にて、野原ひろしの実兄・野原せましが初登場を飾ることになりました! しかもせましの声は、声優・細谷佳正さんが担当します!

8/6放送「野原さんと物語~遅れてきたせましSP~」に“せまし”初登場!

『クレヨンしんちゃん』の長い歴史の中で、まだアニメ化されていない《重要キャラクター》が存在したのです!

それは、原作コミックス第24巻で初めて登場し、その後もたびたび個性を発揮してきた、野原ひろしの実兄・野原せまし!

放送30周年を迎えた今年、ついに8月6日放送「野原さんと物語~遅れてきたせましSP~」にて、せましが記念すべき初登場を飾ります。

秋田からヒッチハイクで野原家へ!? その《超どケチキャラ》で波乱を展開!

今回放送されるのが「野原せまし登場!だゾ」。初登場する野原せましは、なんと秋田県からヒッチハイクでしんのすけの家にやってくるという《超どケチキャラ》。しかも、やってきた理由も驚がくで…!?

冒頭から、会うのが久しぶりですぎて、自分のことを覚えていないしんのすけに「お前の本当のお父さんなんだよ」と笑えない冗談を飛ばし、みさえを困惑させます。

はたして、せましが秋田からわざわざ埼玉にやってきた理由とは? そして、野原家に一泊し巻き起こるドタバタの行方は――!? もちろん、ひろしとの兄弟ならではのやり取りも必見!!

その強烈な個性に、せましを知る原作ファンは歓喜し、知らない視聴者は度肝を抜かれること必至です!!

「感慨深く、幸せな時間」声を担当した声優・細谷佳正さんも大感動!!

そんな、野原せましに声を当てるのは、『進撃の巨人』のライナー・ブラウン役などで知られる声優・細谷佳正さん! 今回、細谷さんからの公式コメントも公開されました。

▲細谷佳正さん

▲細谷佳正さん

野原せまし役・細谷佳正さんコメント

──今年アニメ放送30周年を迎える『クレヨンしんちゃん』、野原ひろしの兄・せまし役に決まっていかがですか?

細谷:本当に嬉しいです! 子供の頃観ていた作品に、自分が出演できるというこの事件には、プロでありながらも半分視聴者というか、ファン心理に近いものを感じました。

『クレヨンしんちゃん』は今年で30周年。細谷佳正は今年で40周年。野原せましは40歳…

運命を…感じざるを得ません(笑)! 

そうか…自分は…本当に…国民的アニメに出演できるのか…と。

…アフレコ前日は緊張して8時間しか眠れませんでした。とても幸せです!

──アフレコをした感想をお伺いさせてください。

細谷:とっても綺麗なスタジオで、一瞬『視力が上がったのかな?』と感じました。月並みな言葉ですけど、全てが輝いて4Kみたいに見えました(笑)。

「ここで『クレヨンしんちゃん』は作られてるんや…!」と。

アフレコはとても懐かしい感覚と、新鮮な落ち着きを感じました。若い頃の、野心に溢れて現場に挑んだ自分がそこにはいたし『その状態は必ずしも良い結果を産むわけではない』とわかっている今の自分もいました。それがとても感慨深く、幸せな時間でした。

本日7月30日(土)放送のあらすじはこちら

TVアニメ『クレヨンしんちゃん』
2022年7月30日(土) 午後4時30分~5時00分放送
【ネット】テレビ朝日系24局

ベビーカーにハマッたゾ

しんのすけとキャッチボールをしていて、ベビーカーにすっぽりはまってしまうひろし。何とか抜け出そうとするが抜けられず、あせっているところに頼んでいたうなぎの出前がやって来て――!!

ひまわりVS蚊だゾ

お昼寝しているひまわり。そこに蚊が飛んできて、ほっぺたを刺されてしまう。
頭にきたひまわりは、蚊をやっつけようと一人奮闘するのだが――!?

チョコビ爆誕だゾ

お菓子の星からやって来たワニ山さん。子どもたちの異変を感じ、しんのすけと共にお菓子工場に乗り込むが、そこで待ち受けていたのは――!?

TVアニメ「クレヨンしんちゃん」作品情報

毎週土曜ごご4時30分~5時放送
テレビ朝日系24局                    

『クレヨンしんちゃん』公式ポータルサイト
『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日)公式サイト
『クレヨンしんちゃん』公式ツイッター(@crayon_official)

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
おすすめタグ
あわせて読みたい

クレヨンしんちゃんの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング