アニメ
高橋健介さんが「徳島市の阿波おどり」をPR【注目ワード】

2.5次元舞台でも活躍中の俳優・高橋健介さんが「徳島市の阿波おどり」をPR! 高橋さんのとある姿を思い出すなど話題に【注目ワード】

2022年8月11日の前夜祭を皮切りに12日から15日、徳島県徳島市で「阿波おどり」が開催されます。「阿波おどり」の開催は3年振り。この阿波おどりをPRする俳優・高橋健介さんの動画が話題になっています。

高橋さんは、『ウルトラマンX』大空大地役やミュージカル『刀剣乱舞』蜂須賀虎徹役でも知られている人気俳優の1人。「AD-LIVE 2022」の出演も決定しているなど、舞台を中心に幅広い活躍をされています。

PR動画を見たファンからは「地元民として嬉しいです。ぜひ徳島に踊りに来てください」「健介くんとすだちくんとの共演を見られるとは!」「私も本場に行って参加したいです」などの声が多数。

蜂須賀虎徹は阿波徳島藩主・蜂須賀家に伝わる刀ということもあり、以前「ミュージカル『刀剣乱舞』」では、刀剣男子・蜂須賀虎徹として阿波おどりを披露したこともある高橋さん。

当時の高橋さんの阿波おどりは、かっこよかったと絶賛の声が多くあがっていました。今回、阿波おどりをPRする高橋さんを見て当時を思い出した人も少なくないようで、ファンからは「徳島で踊ってほしい」という声もあがっていました。

 

 

関連ツイート

 

関連商品

 

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング