アニメ
『ヒューマンバグ大学』10月より配信&杉田智和、小倉唯ら出演

アニメ『ヒューマンバグ大学 -不死学部不幸学科-』Prime Videoにて10月より見放題独占配信決定! 声優・杉田智和さん、小倉唯さん、高橋広樹さん、子安武人さんが出演決定&コメント到着! PV第1弾&新ビジュアルが公開

YouTube登録者150万人越えの漫画チャンネル「ヒューマンバグ大学」。このたび、本作のTVアニメ『ヒューマンバグ大学 -不死学部不幸学科-』がPrime Videoにて、2022年10月より見放題独占配信決定しました!

あわせて記念ビジュアル&PV第1弾が公開。

公開されたPVでは、声優・杉田智和さん、小倉唯さん、高橋広樹さん、子安武人さんらメインキャスト情報が解禁され、4名よりコメントが到着しました。

さらに、EDテーマアーティストがバンド「Lowland Jazz」に決定。タイトルが「BAD CITY(BUG HUMAN)」に決定しました。

▲公開された記念新ビジュアル

▲公開された記念新ビジュアル

PV第1弾が公開

PV場面カット

メインキャスト情報が公開! コメントが到着

佐竹博文:杉田智和
根岸千恵:小倉唯
鬼頭丈二:高橋広樹
伊集院茂夫:子安武人

佐竹博文役:杉田智和さん

――演じることが決まってどう思いましたか

元の動画で佐竹はすでに喋っていましたが、イメージに捉われる事なく、現場での演出を重視しました。かといってリスペクトを欠いている訳ではありません。

――演じるキャラクターの魅力を教えてください

死という極論から遠ざかる程、人の情が寄る。
たまに浮かれて危機を迎えますが、それをいかに悲痛になり過ぎず、かつ「もしかしたら今回は危ないかも?」と思わせるにはどうすれば、を考えていました。

――他のメイン3キャラについてお聞かせください

根岸千恵:行動力が逆に危険を呼ぶ。精神的な強靭さは佐竹以上なので、たまに怖いです(笑)
鬼頭丈二:作品屈指の人格者。実写版があれば高橋広樹さんにそのまま演じて欲しいです。
伊集院茂雄:特異なキャラクターから発せられる極上のボイス。期待せずにはいられません。

――アニメを楽しみにしている皆さんへ

生きてこそ。考えられるし、楽しむ事ができる。
命を大切にしてください。していると思いますが。

根岸千恵役:小倉唯さん

――演じることが決まってどう思いましたか

千恵を演じさせていただけること、とても嬉しく、楽しみにしていました。
作品のテイスト的にも、私が今までにあまりチャレンジしたことのない世界観だったので、どんなお芝居にしようかなぁ、とワクワクした気持ちで待っていました。

――演じるキャラクターの魅力を教えてください

婚約者である博文のことを献身的に支える、一途で素直な女性です。
話数によっては、表情やリアクションが豊かに感じる部分もあるのですが、そういった所も、彼女自身の魅力かなぁと思います!

――他のメイン3キャラについてお聞かせください

どのキャラクターもとても個性豊かな印象があります。
佐竹さんは、千恵の婚約者ということもあり特に注目していましたが、不運が続くところを除けば、千恵にとってはすごく堅実で素敵な方なのだろうな、と感じました。

――アニメを楽しみにしている皆さんへ

原作がYouTubeチャンネルという、とても現代的で新しい試みのアニメーションに、キャストの一員として参加させていただけること、とても嬉しく思っています。
一緒に作品を盛り上げられるよう、私自身も楽しみながら千恵を演じさせていただきましたので、ぜひオンエアを心待ちにしていただけたら嬉しいです♪

鬼頭丈二役:高橋広樹さん

――演じることが決まってどう思いましたか

すでに音声付きの作品として世に出ているものなので、これは心してかからねばと身の引き締まる思いでした。一人語りが多いので大変かと思いきや、それが返ってテンション向上に繋がり、非常に楽しくやらせて頂きました。

――演じるキャラクターの魅力を教えてください

普段なにか追い求めたいものや突き詰めていきたいことがあってもなかなか実際には行動に移すのが難しいこともあるかと思います。彼はそれをほぼなんの躊躇いもなく実現しに行ってしまう。そんなところに憧れにも似た感情が芽生えたりします。か?

――他のメイン3キャラについてお聞かせください

個性が特殊過ぎてどうにも親近感が湧きませんが、それはそれとして愛おしいキャラクター達ですね。人が集まれば集団の個性というものが形成されるものですが、この人たちの場合は個々がよりいっそう際立つ感じで…なんともチャーミングだなと思います。

――アニメを楽しみにしている皆さんへ

皆様初めまして、鬼頭丈二の声をやらせて頂くことになりました高橋広樹と申します、どうぞよろしくお願いします。アフレコは全力でやらせて頂きましたので、皆様のご期待に添えましたら幸いです。どうかオンエアを楽しみになさっていて下さい。

伊集院茂夫役:子安武人さん

――演じることが決まってどう思いましたか

アンダーグラウンドの世界での処刑人みたいな立ち位置で格好良いなと思いました。
この作品で悪人側じゃなくて本当に良かったです(笑)

――演じるキャラクターの魅力を教えてください

クールで容赦がない所ですかね。皆さん好きですよね?こういうキャラクター。
もちろん私は大好きです。

――他のメイン3キャラについてお聞かせください

佐竹の杉田君はもうイメージピッタリでとても良いですね。
根岸と鬼頭もとても良いです。
まあとは言ってもそれほど絡んで収録はしてないですけど(笑)

――アニメを楽しみにしている皆さんへ

この世界を知ってしまったらもう元には戻れません。
貴方は闇の虜になるでしょう。
大丈夫!何かあったら伊集院茂雄が復讐して差し上げます。
では最後までご覧ください。

EDテーマを「Lowland Jazz」が担当!

楽曲情報

アニメ『ヒューマンバグ大学 -不死学部不幸学科-』エンディングテーマ
BAD CITY(BUG HUMAN)/演奏:Lowland Jazz
作詞・作曲:CASEY RANKIN 編曲:千葉岳洋

「Lowland Jazz」とは

「Jazzの敷居を低く」をコンセプトに2013年4月から活動を開始したバンド。
Sax4人、Trombone3人、Trumpet3人、Guiter、Piano、Bass、Drumといった編成で、BigBandとComboでの演奏を行っている。

スウィングジャズのみに捕らわれず、ジャズの要素である即興性を交えながら、様々なジャンルを演奏し、常に新しい音楽を作ることを考えている。
そうして活動している内に聴いてくれている人がJazzに興味を持ち、楽しんでもらえるようにする事が目標である。
現在は「ボーカロイド」や「アニメソング」を、Jazzの要素を含めた様々なジャンルにアレンジをしている。
全て生の音でレコーディング・撮影し、ニコニコ動画とYouTubeで公開している。

 
Lowland Jazz公式Twitter
Lowland Jazz公式facebook
Lowland Jazz OFFICIAL SITE

『ヒューマンバグ大学 -不死学部不幸学科-』作品情報

2022年10月 Prime Video見放題独占配信

キャスト

佐竹博文:杉田智和
根岸千恵:小倉唯
鬼頭丈二:高橋広樹
伊集院茂夫:子安武人

『ヒューマンバグ大学 -不死学部不幸学科-』公式サイト
『ヒューマンバグ大学 -不死学部不幸学科-』公式Twitter

原作情報

ヒューマンバグ大学_闇の漫画

こちらは、人間は追い詰められると…バグると…どうなるのか?を表現する少しダークだけれど、やっぱり興味があるyoutube漫画チャンネルです。
現在複数人で運営しておりますが、様々な専門家が集結しているので大混乱しております。
構成作家、漫画家、ナレーター、編集マン・・漫画を作ってナレーションを入れると
こんなに個性的な人たちが力を合わせないといけないのです。ハチャメチャです。

原作Youtubeチャンネル

 

(C)ケイコンテンツ/「ヒューマンバグ大学」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ヒューマンバグ大学 -不死学部不幸学科-の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング