声優
声優・真堂圭さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・真堂圭さん、『僕のヒーローアカデミア』『フューチャーカード 神バディファイト』『たまごっち!』『ポケットモンスター サン&ムーン』『こどものじかん』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

9月10日は、声優・真堂圭さんの誕生日です。おめでとうございます。

真堂圭さんは、『僕のヒーローアカデミア』や『フューチャーカード 神バディファイト』、『たまごっち!』、『ポケットモンスター サン&ムーン』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、真堂圭さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・真堂圭さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『バトルスピリッツ 烈火魂』群青早雲

・水のようなクールな感じと凛々しい感じが良かったです。(30代・男性)

『こどものじかん』鏡黒

・真堂圭さんを知ったきっかけになった作品です。

こどものじかんに出合わなければ存在を知ることもなかっと思うと。感謝してもしきれない作品です。見たことない人はぜひ見てください。

過激なセリフが多いですが、今は聞けなくなった演技を見ることができて楽しめますよ!(30代・男性)

『ポケットモンスター サン&ムーン』リーリエ

・リーリエはアローラ地方のスクールメンバーの一人で、アローラロコンをパートナーにしているキャラクターです。

新無印編でガラル地方のカンムリ雪原で、母親のルザミーネと兄のグラジオと共に父親のモーンと再会した時はとても良かったと思いますし、何より家族そろったところでそのエピソードが終了したところも良かったです。(20代・男性)

『たまごっち!』ラブリっち/ラブリン


・エブリーラブリー、ハッピーハート、あしたの笑顔、七色メロディなどラブリンとしてのキャラソンがとても上手くかわいかったです。(30代・男性)


・彼女(真堂圭さん)の演技力と声質から、ラブリっちはまさに彼女のための役だと思います。

ラブリっちはデビュー以来、私の一番好きなたまごっちで、本当に素晴らしい思い出を与えてくれました。(10代・男性)


『フューチャーカード 神バディファイト』加古川ランマ/乱魔


・闇堕ちによる二面性を持つランマくんの、複雑な感情を丁寧に演じ分けていて感動しました!

威圧感のあるセリフも、涙交じりの悲しいセリフも、楽しげで健気なセリフも、全て地続きの「加古川ランマ/乱魔」なところが今でも大好きです。

純粋に声質がかわいらしくて素敵なので、真堂さんにはもっと少年役やってほしい…!(10代・女性)


・1話から主人公の親友ポジションで登場したかと思いきや、闇落ちしてラスボスとして立ちはだかるところがとても熱かったです。

闇落ち前と闇落ち後、ランマと乱魔で声色が変わるので、一作品で真堂さんの少年役の声音を二人分楽しめる良作です。

特に14話の、乱魔の状態で闇落ち前のランマの声音を出す演技に痺れました。(30代・女性)


次ページ:『僕のヒーローアカデミア』耳郎響香はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

真堂圭の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次