menu
声優

声優・永塚拓馬さん、『ヴィジュアルプリズン』『アイドルマスター SideM』『KING OF PRISM』『ダンキラ!!!』『ももくり』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

10月4日は、声優・永塚拓馬さんの誕生日です。おめでとうございます。

永塚拓馬さんは、『ヴィジュアルプリズン』や『アイドルマスター SideM』、『KING OF PRISM』、『ダンキラ!!!』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、永塚拓馬さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・永塚拓馬さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ


目次

まずはこちらのキャラクターから!

『あんさんぶるスターズ!』黒根ひつぎ

・ひつぎは二重人格でそれを表現できるのは永塚さんじゃないと出来ないから。(10代・女性)

『ももくり』閑翔太

・とても面白かったラブコメ作品です。開翔太は桃月心也の幼なじみで、誰とでも仲良くなれる男子高校生です。(20代・男性)

『ダンキラ!!!』若草ゆかり

・「ダンキラ!!!」では最年少の中学1年生。年下キャラらしい可愛らしさと共に、しっかりとした真面目さや、たくましい肉体に憧れ筋肉に異様な拘りを持っていたりするキャラクターです。

音楽の才能にも恵まれており、音楽家としても活動していて、ゲーム内では永塚さん演じるゆかりの歌声も堪能する事が出来ます。

普段のゆかりとは少し雰囲気の違ったかっこいい歌声に虜にさせられました。(30代・女性)

『KING OF PRISM』西園寺レオ


・とにかく歌声が可愛い!b初見で聞くと女の子にしか聞こえないながにゃんボイスは必聴!(30代・女性)


・キンプリで「中性的で可愛いものが大好きな男の子が無理して男っぽい声を出している」という複雑すぎる演技をやってのけたところです。(30代・女性)


・何をしててもとにかくかわいいレオくん。

永塚さんのお声や歌声が加わって最強です。脳がとろけます。

姉の前で男らしく振る舞った時、ただの男性の声ではなくて、レオくんが出来る限り低い声を出している感じがしてとても良かったです。(40代・女性)


・永塚さんを知るきっかけになった作品です。

この作品の舞台挨拶でアフレコ現場のことを振り返ったお話をされていた時に泣きそうになっていたのが印象的でした。

持ち前のハイトーンボイスを活かしたキャラはこの作品からのイメージが強いです。(30代・女性)


・レギュラーとしては比較的初期の2016年~劇場版を経て、2019年のTVシリーズでは作中キャラクターの成長と合わせて元々秀逸だった音域の広さ、表現力、歌唱力に磨きがかかっており、強さと可愛さを兼ね備えたレオくんと永塚さんが重なって見えた。

その後の活躍も目覚ましく、益々パワフルに、妖艶にとたくさんの演技を拝見できて嬉しく思います。(30代・女性)


『アイドルマスター SideM』冬美旬


・少しずつ周りに心を開いていく表現が台詞からも歌からも感じられて、心を動かされたからです。(20代・女性)


・永塚さんを知ったきっかけでした。清潔感があって凛としていながらも情熱を潜ませる声とお芝居は冬美旬くんにぴったりです。(30代)


・長年に渡って演じてらっしゃるだけあって人物への理解がとても深い。

歌声も素敵。最近だと冬美旬の新ソロ曲がとても良かったでした。(40代・女性)


・冬美旬は一見クールだが実は不器用ながらにもメンバーやグループ活動についてよく考えている。

アイドル活動もあまり興味を示していなかったが、やるからには全力なのが冬美旬。

サバサバしているのに実は猫が大好きで猫には目がない。ギャップが大好き。(20代・女性)


・永塚さんといえば、旬のイメージが強いです!

永塚さん本人も歌が上手いのに、そこに旬としての演技・気持ち等をのせて歌ってるのがたまりません....作品の劇中劇の朗読劇では、永塚さんが演技して話しているのではなく、旬本人がそこにいて話しているように錯覚してしまいます!!(10代・女性)


・永塚拓馬さんを知るきっかけになった作品です。

冬美旬のちょっとキツいモノの言い方でも永塚拓馬さんの透き通るようなちょっと中性的な声が中和してくれて永塚拓馬さんも冬美旬も大好きになりました。

ライブでは実際の冬美旬と同じようにピアノの弾き語りをしたりと冬美旬同様とてもとても努力家な方だと思いました。(30代・女性)


・年月を経て旬くんがアイドルとして変化してきていることを理解し、寄り添って演技・歌唱・パフォーマンスをしてくださってるのが本当に感謝しかないです。

これからも一緒にPとして歩んでいきたいと思わせてくれます。

ながにゃんによって旬くんの魅力がより引き出され、旬くんによってながにゃんの魅力がより知れるので、声優とアイドルの相乗効果があって大好きです!(20代・女性)


次ページ:『ヴィジュアルプリズン』ヴーヴ・エリザベスはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2023年冬アニメ一覧 1月放送開始
2023年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2023冬アニメ何観る
2023年冬アニメ最速放送日
2022秋アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング