声優
声優・西山宏太朗さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・西山宏太朗さん、『アイドリッシュセブン』『あんさんぶるスターズ!』『学園ベビーシッターズ』『RE-MAIN』『A3!』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

10月11日は、声優・西山宏太朗さんの誕生日です。おめでとうございます。

西山宏太朗さんは、『アイドリッシュセブン』や『あんさんぶるスターズ!』、『学園ベビーシッターズ』、『RE-MAIN』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、西山宏太朗さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・西山宏太朗さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『アイ★チュウ』麗朔空

・Switch 版アイ★チュウも楽しみにしています。(20代・女性)

『コンビニカレシ』美木圭一

・とてもときめく作品でした。

クールなキャラ達が多く、魅力のとてもある感じが印象深かったです。(20代・男性)

『ダンス・ダンス・ダンスール』田倉大和

・関西弁のキャラクターを西山さんが演じるのが新鮮だった。

大和の内側の葛藤の部分と優しさの部分の演じ方が素敵だった。(30代・女性)

『A3!』皆木綴

・役者兼脚本家として毎回ひたむきに頑張る綴くんの真っ直ぐさが、西山さんの人柄やお仕事への姿勢とリンクしているなぁと思います。(30代・女性)

『RE-MAIN』岡栄太郎

・主人公みなとの中学時代からの後輩で、水球が大好きな栄ちゃん。

その水球愛が行き過ぎてちょっと怖いときもありましたが(苦笑)先輩の事を引っ張っていける気持ちの強さ、賢さを持っているところが私は大好きです。

物語の後半は栄ちゃんがいてくれて本当に良かったと思いました。

監督にもDVDのおまけブックレットで『根は純粋』と言ってもらえていて良かったです笑声優生活でも『プロ後輩』と言われる事のある西山さんのお芝居の良さがとても出ているキャラクターだと思います!

みなとや山南のみんなと栄ちゃんが水球をうまくなっていく姿をもっとみたいなと思いますし、最近西山さんのファンになられた方にもきっと楽しめる作品なんじゃないかなと思います。(30代・女性)

『学園ベビーシッターズ』鹿島竜一


・西山さんの優しい声がすごくキャラクターにあっててとても良い(10代・女性)


・西山さんの優しく可愛い声がが役柄もあってかすごく伝わってきたから。(10代・女性)


・漫画からも感じられる温かい竜一くんをより鮮明に感じられた素敵な演技でした。

特に1話後半の泣く演技が大好きです。(10代・女性)


・竜一くんの優しさ溢れるお兄ちゃん声が好きです!!

アニメもすごく可愛くて、見てるだけで癒されます、、どんな時でも見返したくなる作品です!(20代・女性)


・西山さんの記念すべき初主演作品であり、今でも大好きな作品です。

子供たちの可愛さと優しく見守る竜一くんの掛け合いに癒される日々でした。

原作は少女漫画ですが、幅広い世代の方に触れて頂きたい素敵なアニメです。(30代・女性)


・初めて西山くんを知った作品!!

弟の虎太郎くんを大切にしていて、優しくて友達思いで。

そんな竜一くんは、天然タラシな一面もあって時々、ハラハラさせられる事もありますがそこがまた、竜一くんの良い所でもあります。

学園ベビーシッターズは、それだけでなく本当に全体的に癒されるアニメなのでお勧めです!!(30代・女性)


『あんさんぶるスターズ!』深海奏汰


・奏汰くんのぷかぷかした感じが西山さんのほんわりした演技にピッタリ(20代・女性)


・奏汰くんの癒しボイス。歌う姿も可愛くてしょうがありません。

これからの活躍も楽しみです。(30代・女性)


・奏汰くんのほんわかしたイメージをそのまま声に表現していて、ライブ出演時も本人かと思うほどキャラを理解した動きをしている。(20代・女性)


・西山さんの温かみのある声とゆったりとした言葉遣いが奏汰くんにぴったり。

ライブの時も奏汰くんのようなパフォーマンスをしていてすごく良いです。(20代・女性)


・いつもぷかぷかしていて神秘的で不思議キャラの奏汰くんのふわふわとしたしゃべり方は西山さんにしかできない、西山さん以外はあり得ない素敵なキャラクターです。(10代・女性)


・私が西山さんを初めて知った作品がこのあんスタで、奏汰くんのふわふわ、ぽわぽわした雰囲気と西山さんのゆったりとしたゆるい声がすごくあっているなと感じたからです。(10代・女性)


・さすが奇人の1人というだけあって独特の世界観をまとっているキャラに唯一無二の声と演技をされているからてす。

可愛らしさの中にカッコ良さもあり、甘えているかと思えば頼りになる先輩だったり掴みどころがない奏汰くんを見事に演じられていると思います。(50代・女性)


・私が声優さんというものに興味を持つきっかけとなった作品です。

あんスタはスタステと呼ばれるキャストライブもあって、そこで初めて西山さんに出会いました。

奏汰くんそのものをのびのびと演じられる西山さんに目を奪われ、すごく惹かれたことを覚えています。

奏汰くんを演じるときの西山さんは可愛いに振り切っていて、笑顔もとても可愛らしいです。

奏汰くんそのものがそこにいると思わせる演技力に圧倒されます。

出会えてよかったなと思えたキャラと声優さんです。(20代・女性)


次ページ:『アイドリッシュセブン』棗巳波はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次