声優
『メシ声』声優フードバトルのYouTubeチャンネルでラジオが始動!【注目ワード】

どっちが食べたいの!? 声優陣が演じる食べ物たちの白熱バトルが人気の『メシ声』で ラジオ企画『メシラジ』がスタート!【注目ワード】

ここは仕事が終わらずすっかりお腹が減ったあなたの脳内。空腹が極限を迎えるころ、突如食べ物たちのディベート大会が始まります。

『メシ声』(めしこえ)は、人気声優陣が食べ物に声をあてたミニドラマが好評のYoutubeチャンネル。2021年6月から配信が始まったこちらのチャンネルでは、”FOOD BATTLE IN MY HEAD"をモットーに今まで幾多のフードプレゼンバトルが繰り広げられてきました。

8月10日に更新された最新回では、ごはんとパンの朝ご飯バトルが勃発! 策士のごはん役を岡本信彦さん、ノリノリキャラのパンを木村良平さんがそれぞれ演じました。

さらに、今回の配信は初めてとなるラジオ企画『メシラジ』とのドッキングバージョン。声優たちの迫真の演技の後に、岡本信彦さんと木村良平さんのフリートークが楽しめるという豪華な内容が届けられました。

ファンの想像を裏切らない演技力と、ラジオ共演経験のあるお二人の軽快なアフタートーク。番組を聞いたファンからは「癒されるー」「演技力に感動してる!」「ごはんもパンも最高すぎます!」など賞賛の声が多数集まりました。

さらに、ごはん役を演じた岡本信彦さんは配信翌朝に自身の朝ごはんについてのツイートを投稿。今回の収録を楽しんだ様子でした。

今回はラジオ企画始動を記念したドッキング配信だった『メシ声』と『メシラジ』。これから両企画がどのような展開をみせるのか要チェックです!

 

関連記事
【声優】×【フードバトル】YouTubeチャンネル『メシ声』公開1周年記念企画「満腹だけど、おかわりさせて!」の生配信が決定! 声優・伊東健人さんと野津山幸宏さんが出演!
毎週ほぼ水曜日に絶賛公開中、人格とCV(キャラクターボイス)を与えられた食べ物たちが、空腹になった主人公の脳内で会話を繰り広げる擬人化コンテンツ『メシ声』。豪華な声優陣が様々な料理の声を担当しており、その振り切った内容と絶妙な掛け合いが人気を博しています。このたび、第1回目の動画公開から1周年を迎える、2022年6月30日(木)に「メシ声1周年記念 満腹だけど、おかわりさせて!」と題した生配信の実施が決定しました!本配信には、伊東健人さんと野津山幸宏さんが出演。どんなトークや企画を繰り広げるのか、是非お見逃しなく! 公開1周年記念企画「満腹だけど、おかわりさせて!」生配信決定!『メシ声』公開1周年記念企画「満腹だけど、おかわりさせて!」の生配信が、6月30日(木)に実施決定!生配信に登場するのは伊東健人さんと野津山幸宏さんの2人。伊東さんは昨年10月に仲村宗悟さんとのペアで参戦。「ショートケーキ」「うどん」「ナポリタン」「ところてん」などを演じ、歌ったり、でゅるでゅるしたりと怪演を見せました。野津山さんは今年3月に速水奨さんと共に参戦。「かっぱ巻」「どら焼き」「あんぱん」「白米」などをコミカルに演じました。▲伊東健人さん▲野津...
関連記事
江口拓也さん&西山宏太朗さんが、熱血カツカレーと脳筋ハンバーグに!?“声優”דフードバトル”異色のYouTubeチャンネル「メシ声」開幕!!
人格とCV(キャラクターボイス)を与えられた食べ物たちが、空腹になった主人公の脳内で会話を繰り広げる擬人化コンテンツ「メシ声」。2021年6月30日(水)にオープンしたYouTubeチャンネルにて、#1“脳筋カツカレーと熱血ハンバーグ”(CV:江口拓也、西山宏太朗)が公開となりました。声優によって命を吹き込まれた食べ物たちが、「私を食べて」と訴えかけ、時には熾烈なバトルを展開。#1では、脳筋カツカレーを江口拓也さん、熱血ハンバーグを西山宏太朗さんが、それぞれ担当。 声優キャリアの中でも珍しい「食べ物」を演じた感想として、江口さんは「お腹が減りました!笑夜食が多い人間なのでこんなこと言われたらぜんぶ食べちゃいそう・・・笑」と、西山さんは「ひとによって生み出された食べ物として、ひとに食べてもらうことが本望!『食べて欲しい』というアピールを全力でさせて頂きました。」と収録を振り返ります。出演声優の収録後のインタビューや収録時のオフショットなど、公式Twitterにて順次公開予定とのこと。異色の声優×グルメ系バラエティーを、ぜひお楽しみください。#1「【江口拓也×西山宏太朗】脳筋カツカレーと熱血ハンバーグ」YouTubeチャンネル「メシ声」概要 イントロ...

 

関連ツイート

メシ声 公式アカウント

 

パン役 木村良平さん

 

ごはん役 岡本信彦さん

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング