声優
『お通り男史』綾小路役に榊原優希&「京まふ2022」出展決定

『お通り男史』綾小路役に声優・榊原優希さん決定! 「京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)2022」へのステージ出展が決定・伊東健人さん、榊原優希さん、多田啓太さんが登壇!

京都を舞台としたオリジナルキャラクターコンテンツ『お通り男史』。

このたび、丸太町の御側付(おそばつき)である綾小路(あやのこうじ)役に声優・榊原優希さんが決定しました!

また、「京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)2022」に本作のステージ出展が決定。イベントには、烏丸役の伊東健人さん、綾小路役の榊原優希さん、MCとして多田啓太さんが出演します。

綾小路(あやのこうじ)CV:榊原優希

プロフィール

通神誕条日:4月5日
身長 :173cm
主上:丸太町の傍に仕えている通神。他者にも自分にも厳しく融通の利かないところがある。東西組たちが住む東西御殿、南北組たちが住む南北屋敷には住まわず、丸太町共に丸太町屋敷で生活している。

▲榊原優希さん

▲榊原優希さん

「京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)2022」出展情報

日程

2022年9月17日(土)10:00~10:40

場所

京まふ会場 みやこめっせステージ

内容

『~はんなり京都~ お通り男史』二周年を記念したスペシャルステージ。制作が決定したドラマCDに関する情報や、その他最新情報をお届けします。

出演

伊東健人(烏丸役)
榊原優希(綾小路役)
多田啓太(MC)

チケット

京まふ公式サイト http://kyomaf.kyoto/tickets/

※観覧には、京まふ2022の「前売入場券」の購入と8月25日(木)までに観覧申し込みを行っていただく必要がございます。(事前抽選制による座席指定)詳しくは「チケット」のリンク先、京まふ公式サイトをご確認ください。

『~はんなり京都~ お通り男史』作品情報

「お通り男史」とは、京都を舞台としたオリジナルキャラクターコンテンツです。京都において道は「通り(とおり)」と呼ばれ親しまれており、通りを基点に場所を説明する文化が根づいています。本作は、この文化に着目し、通りの安寧を祈る通りの神様を「通神(とおりがみ)」としてキャラクター化し、彼らの活躍を描いた物語です。京都市内を中心にぞくぞくと新たな通神たちが登場しています。また、本作と京都の伝統工芸とのコラボレーションや、地域の施設や企業とのタイアップなども積極的に行うなど幅広く展開をしています。

公式サイト
公式ツイッター
公式Instagram
公式YouTubeチャンネル

© 2020 「お通り男史」原作製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング