マンガ・ラノベ
大注目のBL漫画『高良くんと天城くん』超絶エモすぎる日常をご紹介

大注目のゆるきゅんBL漫画『高良くんと天城くん』実写ドラマ化──無表情で愛が重い攻め×天然無自覚なピュア可愛い受けの超絶エモすぎる日常をご紹介!

はなげのまい先生による大人気BL漫画『高良くんと天城くん』が実写ドラマ化。佐藤 新さん(IMPACTors)&織山尚大さん(少年忍者)がW主演を務め、MBS「ドラマシャワー」枠の第3弾として2022年8月18日(木)より放送が開始されます。

本作は、クラス一軍のクール男子・高良 瞬(たからしゅん)×地味めだけど可愛いピュア男子・天城太一(あまぎたいち)、二人の高校生の日常が描かれるエモBLストーリーです。

独特の世界観を放つ本作はキャラクターや会話が秀逸。高良と天城だけでなく、お友達軍団もみんな思考が天才で、尊いの大渋滞! 面白さの中に優しさもたくさん詰まった素敵な作品です。

本記事では、ドラマの原作『高良くんと天城くん』の魅力をご紹介します。クールで感情が分かりにくい高良くんの外見と内面とのギャップ&天城くんの天然無自覚に高良くんを煽りまくる可愛さ、二人の超絶エモすぎる日常をお楽しみください!

 

 

目次

『高良くんと天城くん』作品紹介

ストーリー

クラスの一軍に所属しモテモテクールな高良(たから)と、地味めだが明るくピュアで可愛い天城(あまぎ)。実はお互いに相手のことが気になる存在となっていたのです。天城は「好きだな」と口にしてしまったことでそれが恋心だと自覚。高良は天城の告白を受け入れ、二人はクラスメイトに内緒で付き合うことに。

しかし、言葉が足りず不器用な二人には度々すれ違いが生まれてしまいます。高良の言動にぐるぐると悩んでしまう天城。二人の恋の行方は──!?

 

高良 瞬(攻め)

クラス一軍のクールな雰囲気イケメン無気力タイプ。天城のことになると情緒が不安定。基本的に言葉が足りず天城を度々悩ませているので、ちゃんと伝えようと頑張っています。天城のことはたいがい可愛いと思っていて、怒っていても何をしていても可愛くて仕方がない様子。しかし、可愛いと言うと天城が馬鹿にしてると思うらしいのであまり言いません。

天城の前では喧嘩なんてしないと猫をかぶるなどする高良ですが、時折り大好きな天城に怒ることも。けれど、包容力があって優しい彼氏です。

 

 

天城太一(受け)

可愛いすぎる天然ピュア男子。ひとりでぐるぐる悩みがちで撃沈しては浮上しています。無自覚に高良を煽るも、キス以上はまだこわくてストップをかけています。突然可愛いことをしたりするので高良の感情は平常ではいられません。

すぐに不安になったり、嬉しくなったり、付き合っているのに片思いのテンションだったり、天城のすべてが高良にとっては可愛いのです。

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次